こんにちはhisaです。

 

 

昨晩は酒鍋・・・・・・

 

 

いただき物の日本酒がたくさんあって日数も経っていたので酒鍋を作ることにしました(*^_^*)

 

 

日本酒を土鍋に入れて、鰹だしで煮立ててます(^_^)v

 

 

煮立ってからしばらくはアルコールを飛ばしてやって、お肉(豚肉)、豆腐、糸こんにゃくいれて煮立ったら野菜を入れてやります(*^_^*)

 

 

今回はレタス多めにしてやりました(*^_^*)

 

 

 

ぬか漬けも出して、いただき物の辛子明太子、かまぼこ、キムチ出して、準備完了(*^_^*)

 

 

美味しくいただいたと思います(^_^)v

 

 

そろそろ鍋の季節になっていくわ(*^_^*)

 

 

もちろん、子供たちからプレゼントされたお酒頂きました(*^_^*)

 

 

こうしてみんなでつついて頂けるありがたさに感謝です(*^_^*)