こんにちはhisaです。

 

 

昨晩は島根県の隠岐の島から送られたサザエをいただきました(*^_^*)

 

 

瀬戸内海でとれるサザエはほとんど突起がありませんが日本海のサザエは違いますね(*^_^*)

 

 

まずは刺身にしてみました(*^_^*)

 

 

実はこりこりして美味しいのですが、この肝のところが甘くて美味しいのよ(*^_^*)

 

 

 

少し湯引きしてちょっとだけ残る臭みとぬるめを取り除いてやりました(^_^)v

 

 

そして残りを壺焼き(*^_^*)

 

これも捨てがたいよね(*^_^*)

 

実はぷりぷりで美味しいし、こちらの肝はちょっと苦いけど、これも好き(*^_^*)

 

 

 

やっぱりお酒も飲みたくなるので枝豆も枝付きをゆでてやりました(^_^)v

 

 

 

 

最後の口直しに味噌汁もね(^_^)v

 

 

さあ、今日はシンプルにしようかな・・・・