こんにちはhisaです。

 

 

昨日は白菜と豚肉の蒸し焼き、手羽元の甘辛煮、ワカメキムチスープ作りました(^_^)

 

 

白菜の蒸し焼きは豚バラと白菜をはさんで皿にのせて電子レンジで5分くらいチーン・・・・

 

 

 

手羽元の甘辛煮は出汁取った後、砂糖と醤油とみりんとお酒とお酢、加えて25分くらい煮詰めてやりました(^_^)

 

 

ワカメは生わかめが売っていたので、かつを出汁取ってワカメいれて色が変わってキムチ入れて最後にごま油を少し入れてやりました(^_^)

 

 

あとはいつもの漬け物を加えて頂きました(*^_^*)

 

簡単レシピで失礼しましたm(_ _)m