おはようございますhisaです。

 



今日は広島原爆の日・・・・・

71年が経って忘れられることも出たり、国際情勢に巻き込まれたり、いろんなことがありますけど、広島市民の思いは「ノーモアヒロシマ」・・・・

実はパートナーのお母さんは被爆者・・・・

従姉妹もは長崎での被爆者・・・・

そして母から聞いた広島からの被災者の話・・・・

こんな悲惨なことを繰り返すことは出来ません・・・・

原発の問題も必要悪なら、早急に代替エネルギーの議論をし、地球温暖化に影響を与えず、核の心配燃せずにすむように頑張ってもらうのが政治家の仕事ではないのかと思います・・・

偉そうにいっちゃいましたm(_ _)m

でもこれだけは言えます。一度は広島を訪れてください。そして平和記念館を見てください。

広島には呉・江田島に海軍の史料館もあります。ご覧になって頂ければ多くのことがおわかりいただけると思います。

私は今の国際情勢の中で日本が国民・国益を守るためにいろんなことが起きます。

でも、なんか違わないかな?そんなおもい・・・

 

それでも今年オバマ大統領が来られたことは大きな前進だったと思います(^_^)

 

国連に核実験廃止案も出されるとか・・・


「安らかに眠って下さい 過ちは繰返しませぬから」

8:15-16
黙祷を終わりました・・・・

それではいってまいります。