こんばんはhisaです。



今日はおでん、お昼に基本作って出ました。



まずはあごだし+昆布でだしとって、みりん、お酒、お塩、醤油を加えてこれって言えそうな所まで味付けしました。



次に大根、厚揚げ、こんにゃく、糸こんにゃく、味付けがしっかりつけたい具材を先に入れて







たこ、アキレス、すじ肉、つくねを少々煮込んだあとに入れてやりました。




この状態にしてから



ガスからITコンロで2時間とろ火で煮込む設定して職場に戻りました(^_^)

カラオケから帰る前に付け足したい具材買ってきて30分くらいに込んで完成(^_^)v



今日はおでんの素は使わずに基本から作ったので関西風、出汁も濃くなく作りました(^o^)



歌うたってカロリー消費したので、しっかり頂きました(^o^)



今日はいろいろとやった日になりましたがおでん、美味しいですよ-(*^_^*)