こんにちはhisaです(* ̄Oノ ̄*)


しっかり観光を楽しんだら今度は食事ですよね・・・







佐世保と言えば佐世保バーガーと思ってたら、Nさんがここのレモンステーキって最高よってことで時代屋さんというレストランにつれていってもらいました。

まさかレモンを焼くんじゃないよね(;^_^A

なんて少しだけ思ったりして(゚ー゚;

でも説明書き見て安心(‐^▽^‐)

大と普通があったのですけど、Nさんから普通で十分でしょ?ってきかれてハイって答えたhisa(;^_^A
実は大が食べたかったけどA=´、`=)ゞ女子なんだから控えめにしないとね(-"-;A

ついにでてまいりました「レモンステーキ」すてーき(=⌒▽⌒=)



薄くしたお肉にレモンソースがたっぷりかかって、甘くてわずかに酸っぱさがあるような素敵なあじ・・・

まねてみたいけど、どうなのかなって思うような不思議な感じでした。

とにかく美味しくて、ご飯が足りないよ-・・・

だって説明書きにも最後には、ご飯を鉄板にいれて混ぜて食べると絶品・・・

って書かれてるもの・・・・・

懸命にご飯を残して、鉄板にのせて混ぜて食べました・・・・

うーん、美味しい・・・・o(〃^▽^〃)o

これってhisaがいつもやってるガーリックライスと同じ発想なんだけど、やっぱり違うかな・・・

ガーリックライス作らないときは、肉汁に少しソース加えてご飯にかけて食べるんですけど、これと同じ発想だよね(°∀°)b

もう一度、近い味にチャレンジしてみたいと思ったhisaです。


ただいまレモンを冷凍して甘み出してチャレンジしてみようと思ってます。

多分無理でしょうけどね・・・


美味しい「レモンステーキ」ほんとうに、すてーき。二度も親父ギャグしちゃいました(* ̄Oノ ̄*)


そして二人は夜の街へ・・・・

米兵のいるようなお店は恐いので、避けて日本人が集まる繁華街へ出かけました・・・

しっかり飲みましたけど、写真は撮り忘れちゃった・・・

飲んでしゃべるのが忙しすぎて、Nさんの姐御ぶりに感心しながら夜の佐世保をたのしませていただきました。

Nさま、ありがとうございましたm(_ _ )m