【KSC→ルネサンス金町】今日は嬉しいニュース♡ | 榊原央絵のブログ

榊原央絵のブログ

こちらFitness専用Blogです(o^^o)
劇団四季を経て今現在行う
Fitness Program やサークルのご案内。

こんにちは榊原央絵です

今日はとってもとっても嬉しいニュースがニコニコ飛び出すハート

細かな事は言えないけれどてへぺろ🙏



私はKSC金町が大好きです

10年前代行で入ったZUMBAで

見ず知らずの私のZUMBAに疑いの眼ではなく

先生WELCOMEで迎えてくださった

今でもあの時の衝撃は忘れません


まだまだ不慣れなZUMBAだったにも関わらず

大丈夫よ大丈夫よ私達が盛り上げるからウインクグッド!

と言わんばかりにアイコンタクトで温かさを感じる

至る所で声が飛び交い盛り上げてくれる

あれ?私がレッスンした?みんながレッスンした?

わかんなくなる感覚ニコニコほんわかニコニコラブラブ

あ〜これがパーティーなんだなぁ🤩💖と知った場所

HalloweenやChristmasもKSC会員様に教わった


それから自分クラスを持ち、

ジャズダンスやバレエやストレッチクラス

代行を何度もさせて頂く中でわかってくる


あ〜KSCは全部のプログラムで1つを作ってる

バレエやジャズダンスにフラメンコなどなど

ダンスプログラムも充実

一つ一つがフィットネスレベルでなく

ダンススタジオやバレエスタジオと同レベルの内容

そしてストレッチやエアロやトレーニングも

それを続けられる自分でいる為のケアとして活用し

フィットネスプログラムの先生も充実

80代の人もたくさんいるけれど

他80代とは比較にならない元気で明るい方々ばかり


レクチャーをしてはならないZUMBAだけど

こう言った全部のプログラムによって

根本ダンス基礎をどこかしらで皆さん受けてたり

毎日のようにあるZUMBAにより

曲に馴染みがない方も毎日あると聞き慣れ楽しめる

そして会員様もそれぞれのZUMBAを尊重してくれる


ZUMBAは先生によって部分部分異なる

エアロ上がりの方はエアロっぽく

ヒップホップ上がりの方はreggaetonが得意

ラテン上がりの人はラテン感を大切にされてる

どんなZUMBAも全てZUMBA

それを金町の皆さんはわかってくれているから

同じ曲同じ振付でもニュアンスを変えている所を

その先生の出すものに合わせてくれている

他先生を否定せずそれぞれの良さを尊重してくれる

これは本当に有り難く、心あったかくなる所

そして新たな方へも他クラブにはないところかも

会員さん同士でWELCOMEしあってる照れ音譜

えっ?貴方初めて?この先生はこれが良いのよ

言葉での指示ないけど見よう見まねで一緒に楽しもうね的な感じ

先生アナウンスする時にはあれ🤣

既に打ち解けてくれていたりする

人と人との距離感が近いだけに

コロナ禍は違った空気も生まれてしまいましたが

あー大好きですKSC金町ラブラブラブ音譜


そんな中で

2024年4月よりKSCルネサンスになり

4月から9月は『KSC金町方式』のまま

10月から『ルネサンスプログラム』に切り替わる

なんて噂をちらほら聞いている中で

大人気クラスがルネサンスプログラムにないから

なくなるという噂も聞き

実は色々ショックを受けてた



でもね

今日笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

それが継続されるとの事❣️

話を聞いてめちゃくちゃ嬉しかった

アップアップアップアップゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラアップアップアップアップ

私もなくなって欲しくないから

スタッフに熱く熱く要望だしてたけど

他先生も自分のクラスではなくてもなくなって

欲しくないからスタッフに掛け合ってたみたい

ルネサンス金町スタッフもその声を踏まえ

本部にルネサンス新たなクラスとして申請を通し

当の本人がなくなると残念がってたのが

継続できると聞いて面食らったくらい

私も超超超嬉しくて舞い上がりました


KSC金町のダンスプログラムは

他フィットネスでは決してありません

同じような内容を求めても私は他で知りません

こんなにもダンスに充実したプログラム内容

これは全て何十年もかけてKSC金町スタッフが

イントラを大切に会員様を大切にしてきた結果です

それにより私はたった10年前からの関わりですが

会員様をダンスに理解のある方々にしてくれている

私もですが他イントラも

専門分野でしてきた人が

それを惜しみなくお渡しできる環境

これは

頑張っても理解あるスタッフが居ないと出来ません

のでこれが用意されているKSCはとてもとても貴重


ルネサンスに変わる事でこれがなくなるのでは!?

心配していましたが、まずは切替わるタイミングで

ルネサンス金町スタッフも尽力頂いたようで

本当に本当に嬉しくなりました




細かな事は言えないのでてへぺろあせる

はてなマークはてなマークはてなマークなんのクラスの事はてなマーク!?

と読んだ皆さんは思うかもですがゲラゲラ🙏

今日はルネサンスに変わった金町に兆しが見えた

私の勝手な喜びブログでした爆笑🙏