白ニキビに素早い効き目がある治し方|白ニキビの皮膚科による治し方 | ひさえのブログ

ひさえのブログ

ひさえが注目した記事や商品、サービス等を載せちゃいます!

 

白ニキビの段階じゃ炎症がないですから、抗生物質などのような治療法は意味が無いです。

だったら、白ニキビに対してはどういった治療法が適しているのだろうか。

白ニキビに対しての効果的な治療法を案内します。


・ホルモン療法というのは体質改善に結び付く。

元々ニキビが発症するのって、男性ホルモン優位の体質に変わってしまい、毛穴づまりが生じるからだと言えます。

ホルモン治療というのは、女性ホルモン、もしくは類似物質などを投与させて、ホルモンのバランス状態を適正に維持する治療法となっています。

ニキビが出来易いというような「体質の改善」に対しても繋がるから、くりかえすニキビから脱する効果も期待出来ると思います。


・面皰(めんぽう)圧出は目立つニキビにする治療法。

ニキビの表層にレーザーや、針なんかで微細な穴を開けて、その部分から内側にある皮脂を摘出するというような治療法になります。

即効性が高くて、ニキビをすぐさま消すことが可能なので、美容面では高い効果を見せてくれます。

しかしながら、生じたニキビを人為的に消すだけの対症療法ですので、すぐさま新しいニキビが発症する場合だってたくさんあります。

根本的な治療にはならないから、あくまで目立つニキビをなくす為のその場しのぎの治療法というわけです^^。

 

 

 

お役に立てたら幸いです。