鹿沼の秋祭り | 渡辺久江オフィシャルブログ

鹿沼の秋祭り



これ↓うちの町内
上野って書いて、うわの町
の屋台。

山車じゃなくて、彫刻屋台。
よく屋台引っ張るのー
って言ったら的屋と勘違いされます。


だんじり祭と違って歩いて引っ張るんだよ。
全部で何台あるか忘れたけど、
たいがい20数台参加。



一番の見所は「ぶっつけ」
お囃子合戦



4~8台くらいが何ヵ所かに別れて1日に数回ぶっつけ



震災の影響で開催しなかった5月の花火大会の代わり?
花火も上がった♪





来年はひさしぶりに張り切って2日間出たいなー
疲れちゃいそうだけどw



みなさん是非、日光観光と合わせて鹿沼の秋祭りにもいらしてね!
コレ読んでちょっと興味湧いたでしょ?!
地味な祭ですがw





中学からの友達と唯一写メ。
全然フラフラしなかったし
それよりヒサがピン面すぎて眉毛がなくて怖い件\(^^)/









Android携帯からの投稿