2009/04/23 | 渡辺久江オフィシャルブログ

2009/04/23

タイにてTVっ子になりそうになったので、危うさを感じ

旅に出ることに決めた

電車に乗ってみたい
から
とりまチェンマイ


北の方周りたいんだけど、28日に友達来て島とか行くしバンコク戻らなきゃなだし

次来たときのために今回はプラっと視察。適当に行き当たりばったりで

ただの暇つぶしってか軽く冒険心を満たすだけ的な

つもりが!駅に来た時点でテンション上がったしッ

いい感じに田舎くさくて、地方から原宿遊び来ましたー みたいな若者とかさ、

外国の人も多いけど、断然タイ人家族とか多し!


で、チケット買うのにタイ語で色々質問しといて簡単な受け答え以外(ギリギリ)しかできないパターンね笑

バッグ背負ってないし、
タイで働いてるの?
とか訊かれちゃうのにー


ちょっとしゃべったら相手困っちゃう
しゃべれねーのかよっ; みたいな


で話し合った(?)結果、挑戦者ヒサは朝には着く電車の中で一番安いチケット購入


でー駅の雰囲気にワクワクしながらフラついてて、ふと‥

もしやと思いインフォメーションへ


‥あっぶなーい!
通路側だったんですけどー!!
(安いのだから寝台車じゃないの。それよりヒサ座って寝るの好きで)

電車の旅をしに来たのに通路側とかないないッ

そっこーチェンジしてもらいー

一安心しつつ、2時間以上ある待ち時間をどう潰すかな

って外で書いてるときに、タクシーやらトゥクトゥクの運転手さんに絡まれてみた。

一人で行くの?
じゃあ一緒に二人で行こう!タクシーで笑

じゃ俺も行くから三人で笑

ってか、いくらかかるんすかっ?!笑

とか仲良くしてもらいましたっ

もぉヒサ絡まれるってか混ざるの得意で。多分。

こないだも試合なくなって、何も持たずに旅に出てみようッの日に

半乗合バス的なので海方面に行って、
なんにも解んないから、乗合タクシーでどこでもいいからビーチって言ったら、
水着着てる人が一人もいないくらいの、家族でのんびりみたいなとこで降ろされてー

なぜか着いて早々、凧上げの手伝いさせられー
バンコクから正月休みで遊びに来たよってゆー家族と友達12人の中に混ざってビール頂いた

なんかすごいタイの人にご馳走してもらいまくってんな

しかも本当に親切でねー
このまま一緒に合流しちゃえば?泊まるとこあるし、帰り送ってくよ
とかさ、ヒサが適当過ぎて心配してくれて

でもさすがにそんなに図々しくは‥
ってかお互い疲れるでしょ笑

帰ってみるって言ったら
バイタク呼んでくれて、
この子を○○のバス乗り場に連れてってくれ、
ってヒサがぼったくられないようにしてくれて、
挙げ句、ちゃんと金は持ってんの?とかまで!


そしていきなり話しを戻しますけどー!


うっかりチェンマイ行きのチケットを無駄にしそうでしたよ

チャイナタウン近所なんだーとか思い、友達来たとき行こうと思ってたけど、
興味があったし

迷いつつ、行ってみた訳ですよー!

もぉマジ超オモシロいんですけどー!

近代化されてなくて♪
路地いっぱいで最高ォ!

最初どこがなんだか解んないよと思いながらも、漢方薬の匂いと街の匂いがなんだかスッゴく懐かしい感じで

路地見つけてドンドン進んじゃって、ドンドンテンションも上がっちゃって、

繁華街っぽいとこ出て、
タイ人の流れに乗っかったりしながらさらにドンドン路地裏入って行っても

終わりがない!

オモシロいとこあり過ぎる!

1ヶ月くらい住みたいなー

んで実は実は
海で良くしてくれたタイ人がチャイナタウンらしいんだよ

んで、ヒサがスクンビットだって言ったら、ジャパニーズタウーンって嫌み混じりに言われた
んだけど
断然ジャパニーズタウンよりチャイナタウンのが、旅来たー!気分満載で!


とりま路地裏の裏でヒサが猫に話しかけてた流れで
飼い主的な人とその友達たちと仲良くなってみた♪

一杯ご馳走になって、電車が危ないから行くね

ってバイバイしー
したら原付で追いかけて来てくれて、乗ってきなーって
ヒサ歩きたいからって断ったんだけど、

みんな優しい!

けど
ヒサ一生懸命これからチェンマイに行くんだって3回くらい説明したのに、、

ガバーン?←家帰るの?
って訊かれた;

おそらく9割方伝わってなかったね
冗談は世界共通として笑

文法の本持ってくれば良かったしー
こうゆうとき復習すると頭に入る気がー


とかまーんな事しつつ、
お弁当が出てきてビックリとかしながら
暗いと栃木と変わんないんですけどとかで
今バンコク郊外からさらに先くらい

超ドライブしたーい!
世界一周ヒサワゴンしたーい!
途中下車の旅でもいいけど絶対飽きるー‥

車で迷いたーい!

んな感じで
あと11時間!!