何故か登山‥ | 渡辺久江オフィシャルブログ

何故か登山‥

1116
新幹線ってなにげ疲れるんだね。。遠征する選手って大変!

てことで、ただいましたよー。


なんかコンビニ変わんなかった(悲)から、楽しみは関西テレビだ!実家のケーブルで観て
て裏山だったのよね♪


なのになのに、ホテルに帰ると深夜、お笑いやってないし!マジ残念↓↓

だからって訳じゃないけど、
闇愚羅から帰る前にせっかくなので京都に寄ってみた。
闇愚羅から京都はとても近いのだ。大阪って色んなとこ行けていいなぁ。

てことで、1人で「ぶらり途中下車の旅」へGO→!

想像よりも都会だった京都市内を避け、闇愚羅の道場がある駅の京阪電鉄終点までとりあ
えず行ってみた。
出町柳‥何があるのかサッパリ解らないし‥。
駅降りたら普通の街?

目の前に何か電車がある。どこに行くのか解らないけど、どぉせならと叡山電鉄 鞍馬線
1日乗車券(1000円也)を買ってGO→!
パンフレットをもらったけど、どこで降りたらよいのやらサッパリ‥。

しかも、せっかくの旅気分なのに、日曜&紅葉シーズンで人いすぎ!
ヒサ的に人混みとか旅じゃNGな訳で。。

まぁとりあえず終点まで行ってみた。

着いた場所は「鞍馬山」。
なんでも牛若丸が鞍馬天狗に剣術を習った場所じゃそーな。

大河ドラマ観とけばよかったと思ったよ、、。
そしたら感慨深くなっただろーに。

せっかく来たんだしと、どんな所なのかも解らず、愛山所と書いてあったので受付にい
た、おばちゃんに「長いんですか?大変?」て聞いたら「最初だけ急だけど若い人なら大
丈夫よ」と。

それを信じて登り始めたヒサが馬鹿だった‥。

いや!おばちゃんの嘘つきが悪い!

ヒサ寺とか神社とか山とか大好きなんですけども‥


練習リュックからその他荷物ぜぇ~んぶっしょったままはキツイって!

どんなルート辿るか風まかせ好きなヒサはコインロッカーなんて使いません!超無計画!
初めてそんな自分が嫌になりました(泣)‥初めては嘘かも。。

しかも途中で戻る事もできたけど、そんな事許せるはずもなく、、
約5㎞の登山をデカイリュックをしょったまま、不思議な人状態でやり切りましたとも!

実際、新幹線のチケット、変更しなければよかったと後悔の山気分じゃない中‥何やって
んだか‥良い思い出になりました。

でもやっぱりヒサは人がいないくらいの山が好き。

そんなこんなで疲れ果てて、1日乗車券は無駄になったけどね(笑)


鞍馬駅降りたとこで食べた ぜんざい と抹茶オレが美味しかったし、良しとしよう。



しかし
大河ドラマ「義経」観とけばよかった‥




出稽古の内容?はBODY MAKERのblog
をみてねん♪