とげぬき地蔵サンキュー♪ | 渡辺久江オフィシャルブログ

とげぬき地蔵サンキュー♪

0912
写真で手に持ってるのは

『東京巣鴨限定
  とげぬき地蔵尊 
   お守りキューピー』

でごさいましゅ。

こないだ練習と練習の合間に乗り換えで巣鴨を使ったので、おばあちゃんの原宿へ初上陸
してきたぞぃ♪

三田線A3出口を出て煎餅やら乾物やらの露店を横目に歩いて行くと→あれが噂の『巣鴨
地蔵通商店街』!!


入り口から、団子(和菓子)屋さん、煎餅屋さん(マジうまそー!)が軒を連ねてフツーに観
光気分。

1人てくてく歩いて約1分?ふと見ると、なんとも風流な風鈴が沢山吊された味のある屋
台が。

思わず買っちゃいそうな衝動を押さえつつ、近づいてみると‥

そこはなんと高岩寺!
‥ってなんじゃ‥?

良く良くみるとデッカイ香炉が。ずっと匂ってたお線香の香りはここからかぁ。なんて思
いつつ、

ん、もしや‥!


恐る恐る(?)参道を中へ。

軽く見回すと→、左手に見えますのが「とげぬき地蔵」でございますっ。みたいな。

いたぁーー!

ディズニーランドみたいに並ぶためのポールがあったけど、時間も5時過ぎだったのでオ
バチャンが3人いただけでした。

きっと、おじいちゃん&おばあちゃんは朝早いんだろうなぁー。

早速ヒサも、おさい銭をしてお焼香を。

んで、順番を待ってタオルでゴシゴシ♪
オバチャンが「昔はタワシだったんだけどね~、擦り減っちゃうからかな~」って言って
た。

ヒサの後から来た人達はみんな若いサラリーマンや女の子。
なんだか残念。おばあちゃん達に紛れたかったのに、、。


で、本堂にも参拝して、キューピー(キャラクター物って基本的に好きじゃないんだけ
ど、かなり可愛いぃ)を買いまちた。


そして商店街へ戻って、先に進んで行くと噂の「赤パン(真っ赤な猿股(パンツ)元気にな
るらしい)」が。結構地味に売られてたんだけど、もう流行り終わっちゃったのかにゃ?

団子と焼き鳥を食べ歩きして、ドラヤキをお土産に買って練習へ向かいましたよ。
あ、あと五目いなりも2個買った。

練習前じゃなければねーもっと色々食べたり、のんびりお散歩したんだけど。。
ほのぼの雰囲気大好き♪観光地とか住宅街とか。ダウンタウンはヒサには向かないね。



ちなみに、御利益あったよー。詳しくはBODY MAKERのblog
をどぉぞ!


それではでは。
最近、生のプルーンにハマってるヒサでした。


てか、洗剤なくなるの早っっ!!  

フツーってどんなもんで無くなるのか解んないけど、引越して2ヵ月半‥6、7箱(普通
サイズ)あった洗剤がラスト1箱!

毎日ガンガン使ってたからにゃー‥。主婦失格です。。