台風+秋雨前線。 | 渡辺久江オフィシャルブログ

台風+秋雨前線。

の影響で日曜日の夜はすごい雨だった。

日曜日ヒサは昼過ぎまで寝て、夕方、髪の毛を染めに美容室行ってきました。(ちなみに
セクシィー笑 な感じで。と注文。しかし練習に邪魔ちんなので前髪切ったらケッキョク
幼くなりました。まぁ16才の頃から「子供いるでしょ?」とか言われといて幼いも何も
ありませんがっ‥ 笑うとこね)

そこの美容士兼、大人友達が結婚しますっ。おめでとぉ♪
そして結婚パーティーは19日!
行けましぇん(涙)
という訳でせっかくのめでたい日に、お茶を濁す訳にゃいかねぇ!てやんでぇ(?)!絶対
勝ってやるじぇ!



そして夜、友達がお泊りに来るってゆーから待ってました。で、つけっぱなしになってる
テレビから「ピコンピコーンッ~気象情報~東京西部→大雨洪水警報」。

マジだぁでも最近天気予報あたんないしぃ~。

しかし神奈川の友達も「相模原から脱出できなくなったぁ!」とか言ってる。

また大袈裟にぃ~。

そんで遊びにくる友達もメールで「すごい雨なんだけど!?そっち雨降ってる?」

降ってないよーん。

電話きて「ちょっと落ち着いてきたから今のうちに行くわ!」

はいはーい。気をつけてね!

後で合流するかもって言ってた友達にメールを「どんな感じ~?」

で返ってきたメールはムービーのみ。

タイトル[三鷹市井の頭水没]‥マジで!??
道路が川になってますが!?


ゴロゴロゴロ‥

えっ雷?

「ピコンピコーンッ~気象情報~東京23区に大雨洪水警報」

ザーーーーーッ

きたぁ!

しかも友達到着しちゃうよっ!
どうするタクってくる?とかイイながらヒサ宅初めての友達だし濡れてもいい格好に着替
えて迎えに。


でビショビショになりつつ無事帰宅。
女2人でィロ②話しながらNewsを観てたら大変な事になってるし!



浸水被害にあってしまった皆さん大丈夫でしょうか‥。停電や断水になった地域も多かっ
たですよね。

あたし今まで、そういった被害にあった事がないんですが相当大変だろうと思います。

正直、自分の周りでは被害にあった人がいないので実感が湧きづらいけど、このblogを見
てくれてる人の中に被害に遭っている人もいるかもしれないんですもんね‥。


そして台風は九州上陸。すでに被害が出てるとNewsで観ました。

できるだけ被害が小さくて済むように願います。



月曜の練習の帰り道、さすがにどこの店も閉まるのが早かったみたいで街が静か。開いて
るお店も、お客さん全然いないし。

7日まで集中豪雨の危険性があるらしいので気をつけましょう‥!

異常気象があると、やっぱ地球オカシイって思うけど、
昔(あたしが小学生くらいの時もぉ10年以上前だ。)は夏、30℃で猛暑とかそんなイ
メージだったのに、現在じゃ35℃とか当たり前だし、
でも台風上陸、今年少なくない?
そんな事ない?