2014年2月23日午後1時50分。



カンボジア首都プノンペン、

日本人材開発センター(CJCC)の

アンコール絆ホールに、

カンボジア初の浴衣コンテストを観覧しようと

大勢の人が開扉と同時になだれ込みました。







まるで椅子とりゲームのように

400席をあっという間に埋め尽くし、

立ち見も数えると軽く600人を超える観客!!キラキラ







主催者の予想をはるかに上回る盛り上がりで開幕しましたアップ







午後2時、

開幕の音楽に合わせた

割れんばかりの手拍子と声援に迎えられ、

各国・各界から出席した

6名の審査員が登場ニコニコキラキラ







続いて、

私の友人でMCを務めてくれた香織さんに紹介されて、

私がMCに音譜







「チュムリアップスーオ!(こんにちは!)

ソクサバーイチアテー?!(お元気ですか?!)」



「ソクサバーイッッッ!!!(元気で~す!!!)」



元気いっぱいエネルギーを跳ね返し合うような挨拶で、

会場の温度はさらに上昇アップ(≧▽≦)



そんな観客の皆さんにも、

浴衣コンテストをより楽しんで頂くために

浴衣の歴史や着物との違いなどについて







簡単なスライドで解説し、







コンテストの審査のポイントを説明しました。







午後2時10分、

いよいよ10チームの出場者による

浴衣のプレゼンテーションの始まりですラブラブ!キラキラ







さらに写真を見る左下矢印左下矢印左下矢印

Hisae_Arai on Facebookベル



Hisae Arai on Twitterヒヨコラブラブ



読者登録してね



♡Hisae Arai♡