サンモリッツからの帰路、

リヒテンシュタイン公国に寄って

ランチを頂く事に音譜



サンモリッツ滞在中は、

毎日スイス料理やフレンチを頂いていたので

久しぶりにさっぱりした和食が食べたくなり、

クライアントファミリーの大賛成を得て

一路日本食レストランを探す旅へアップ



サンモリッツには"Nobu"があったけど、

さすがにリヒテンシュタインには日本食は無いかも?

なんて不安が過ったものの、

調べてみたらお寿司が頂けるカフェがあるとのことビックリマークキラキラ



ただ『美術館の一階にある』という手がかりしかなかったので、

3つある美術館を巡って巡って、、、



ようやくたどり着いたのが

アートミュージアム"Kunstmuseum Liechtenstein"の


新井寿枝オフィシャルブログ「ART MESSAGE」Powered by Ameba




"CAFE"でしたドキドキ



photo:02




なんと、日本人マダムがカウンターでお寿司を作っておられましたアップ



私は"Hot So-men"と



photo:07



(七味まであるー!!(>_<)音譜



新井寿枝オフィシャルブログ「ART MESSAGE」Powered by Ameba




"Sushi Roll"を頂き、



photo:01




久しぶりの日本の味にほっこり(o^^o)ラブラブ



モダンな美術館の

洗練されたカフェで頂く日本食は、

ものすごくお洒落な中に懐かしさもありましたお茶



リヒテンシュタイン公国は、

世界で6番目に小さい国で

スイスとオーストリアに囲まれています。



私の故郷大阪市よりも小さい国家なんですひらめき電球



大好きな小説に出てきたこともあり、

一度訪れてみたかった国でもあったので

ゆっくり周遊させていただきました音譜



夕方になり少し吹雪いてきたため、

宿泊することなくチューリッヒへ車DASH!



新井寿枝オフィシャルブログ「ART MESSAGE」Powered by Ameba




あ、ココビックリマーク



新井寿枝オフィシャルブログ「ART MESSAGE」Powered by Ameba




リヒテンシュタインとスイスの国境ですニコニコアップキラキラ



国境を直に越えるたびに興奮するのは、

島国で育った所以ですねにひひ音譜






Hisae_Arai on Facebookベル



Hisae Arai on Twitterヒヨコラブラブ



読者登録してね



♡Hisae Arai♡