シンガポールに戻ったら、

この間の敬老旅行のことを思い出して

無性にチンハオの餃子と小籠包が食べたくなりました(>_<)アップ



少し空いちゃったけど、

敬老旅行記に戻らせていただきますべーっだ!ラブラブ



敬老旅行2日目は、

ケイティーと聖佳の希望で

セントーサ島にある

ユニバーサルスタジオシンガポール(USS)に行ってきました音譜ニコニコ


新井寿枝オフィシャルブログ「ART MESSAGE」Powered by Ameba



計画を立てる時、

祖母には面白くないかも?と頭によぎったけれど、

実は誰よりもテーマパークが大好きなのを忘れていましたグッド!べーっだ!



だけどあまり長時間は歩けないので

車椅子を借りて園内をまわりました音譜



車いすは、入場ゲートを入ってすぐ右手側のブースで

15SDで借りる事ができますキラキラ



(車椅子で来場される方は、持ち込む事ができないので

こちらのブースでレンタルされる必要があります。)



USSはこの日も大盛況ビックリマーク


新井寿枝オフィシャルブログ「ART MESSAGE」Powered by Ameba



いつも園内はかなりの混雑なのに、

アトラクションの待ち時間は

最長で40分くらいしか見た事がないのが不思議目



お土産SHOPで選りすぐった可愛いキャップをかぶって

いざアトラクションへアップ(>_<)


新井寿枝オフィシャルブログ「ART MESSAGE」Powered by Ameba



まずは、映画"マダガスカル"のアトラクションで

心も身体もノリノリに音譜



続いて、メルヘンなお城の中にある

シュレック4Dの世界へ音譜音譜


新井寿枝オフィシャルブログ「ART MESSAGE」Powered by Ameba



私は多分6回は見てるけど、

毎回新鮮な驚きがあるので楽しめちゃいますラブラブ!



ここまでは幼いお子様でも楽しめる夢の世界ラブラブ



そしてここからは

そろそろスリリングなエリアへ.......ドクロラブラブ


新井寿枝オフィシャルブログ「ART MESSAGE」Powered by Ameba



まずは祖母がどれくらいのスリルが平気なのかを確かめるべく、

ジュラシックパーク内にある初級レベル(?)の

空中周遊できるアトラクションへ音譜


新井寿枝オフィシャルブログ「ART MESSAGE」Powered by Ameba



園内をぐるりと見渡せる

ちょっとスピーディな乗り物なのですが、

祖母はここがボーダーラインでしたビックリマーク(>_<)


逆に81歳でこれに乗れたのはすごいと思います!!叫び



続いては叔母の限界を探りましたにひひアップ



叔母は私の母の姉で、

大家族を引っ張る祖母の長女ということもあってか

とにかくいつもタフ!!キラキラ


幼い頃から叔母の家に行くのが大好きな反面、

怒ったら一番恐い叔母ちゃまというイメージを三姉妹で持っていましたべーっだ!


USJの年間パスを持っていて

絶叫マシーンは平気~音譜

なんて言っていた叔母でしたが、

さすがにこちらの "MUMMY" でストップだったみたい(>_<)ドキドキ


新井寿枝オフィシャルブログ「ART MESSAGE」Powered by Ameba



MUMMYは映画"ハムナプトラ"がモチーフの

屋内高速ジェットコースタービックリマークDASH!


私の母だったら絶対乗れてません!!叫び



この辺りで少し早めのランチタイムドキドキ



私が一番好きなレストラン

エジプトエリアの "Oasis Spice Cafe" に連れて行きました音譜



ここではインドの方が作る

本場のインドカレーが楽しめますラブラブ!

(12時を過ぎると満席になるので

早めのランチがオススメラブラブ


新井寿枝オフィシャルブログ「ART MESSAGE」Powered by Ameba



グリーンカレーはかなりスパイシーで

皆で汗をかきながら頂きました(>_<)ラブラブ


新井寿枝オフィシャルブログ「ART MESSAGE」Powered by Ameba



このビビッドなカラーのドリンクも美味ドキドキ



赤、青、黄色と確か3種類あるのですが、

私のオススメは青色~ドキドキ


って誰も青を飲んでない.....(;;)汗


ドリンクは、レストランの前の屋台で売られていまーす音譜



お腹もいっぱいになって、

ヤングチームだけで挑戦するのはもちろん......

USS内で一番ハードルの高い

バトルスター・ギャラクティカ爆弾



新井寿枝オフィシャルブログ「ART MESSAGE」Powered by Ameba



アメリカの人気テレビドラマがモチーフの高速ジェットコースターで、

サイロンとヒューマンの対のコースターが同時発進しますDASH!


あまりの迫力に乗れない人が多いのか、

待ち時間が5分と少ないのもcoaster loversにとっては嬉しいポイントラブラブ


エキサイティング過ぎるので、

かなりの覚悟が必要ですメラメラ



そして最後は、

このアトラクションに乗るためだけにUSSを訪れる人も多いと聞く

トランスフォーマーズ・ザ・ライド音譜


新井寿枝オフィシャルブログ「ART MESSAGE」Powered by Ameba



アトラクション全般が好きな方は必見、

いえ要体験の素晴らしい世界が待っていますキラキラ


私の祖母も皆も驚き、感激していましたアップ(>_<)



USSにはまだまだ素敵なアトラクションは沢山ありますが、

この日はこの辺りでお終いドキドキ


新井寿枝オフィシャルブログ「ART MESSAGE」Powered by Ameba



皆も私も、久しぶりにノルアドレナリンが大量放出した

刺激的な時間を過ごしましたニコニコ音譜


新井寿枝オフィシャルブログ「ART MESSAGE」Powered by Ameba



長くなりましたが、今回はガイドブック風に綴ってみましたっドキドキ

シンガポール旅行を計画中の方のご参考になれば嬉しいです音譜



ではでは、敬老旅行記はもう少し続きま~すドキドキ





Hisae_Arai on Facebookベル



Hisae Arai on Twitterヒヨコラブラブ



読者登録してね



♡Hisae Arai♡