トーナメントの表彰式に続いて

アートメッセージコンテストの

結果発表を行ないましたアップ



新井寿枝オフィシャルブログ「ART MESSAGE」Powered by Ameba




コンテストは、

先月私がKepのASPECAで

アートメッセージのデモンストレーションをした時に

子供達に宿題に出していたアートを

競い合ったものでしたメラメラ



お題は、Hometownキラキラ


私がKepの風景を描いたように、

彼らにも故郷のKepを

思い思いに描いてもらいましたニコニコ音譜



photo:06



ご覧の通り、

どのアートもすごく上手で

描く視点が様々でユニークで

審査にはかなりの時間を要しました叫びキラキラ



考えに考えて選んだ

TOP3の発表ですアップ



3位は、

Kepの名物のひとつ、

鮮やかで美しいKepの夕日に照らされた

Kep Beachを描いた

Mr.Chin Samphorsのアートですクラッカーニコニコ


新井寿枝オフィシャルブログ「ART MESSAGE」Powered by Ameba


夕日の色を

赤、黄、橙色をミックスして描いていた点が

決め手となりました晴れ


トーナメントの優勝とのダブル受賞で

会場は大盛り上がり~音譜音譜



2位は、

テニスに焦点を当てて

躍動感溢れるプレーの様子を描いてくれた

Mr.An Daraのアートクラッカークラッカーニコニコ


残念ながら彼は、

選抜選手ではないため

この日のテニストーナメントには

来ることができませんでした。


ですので、校長先生が代理でキラキラ


新井寿枝オフィシャルブログ「ART MESSAGE」Powered by Ameba




この時、

突然突風が吹いて

5m離れた所に立ててあった

PEPSIのパラソルが

ものすごいスピードで飛んできて、

校長先生を直撃ビックリマークビックリマーク叫びドンッ


一時騒然となりましたが、

校長先生が笑顔で

ご無事を知らせて下さったので

式は再開キラキラ



相当なお痛みだったと思うのですが、

さすが校長先生です(>_<)アップ



そして

いよいよ1位は、、、、

全員が色鉛筆やクレヨンで描いた中

唯一水彩絵の具で描き、

素晴らしい色彩でKepの風景と

テニスコート、プレーする女の子達を描いてくれた

Ms.Ung Srey Povのアートです!!クラッカーラブラブ!ラブラブ



新井寿枝オフィシャルブログ「ART MESSAGE」Powered by Ameba




1位の彼女には、

テニス連盟のスポンサーである

Wilson様より

ラケットとボール、

そして連盟より

テニスバッグが贈られましたアップ(>_<)



My テニスバッグを初めて手にした彼女は

感激のあまり涙ぐみ、

Kepに帰るバンに乗り込むまでずーーっと

バッグを抱きしめていましたラブラブ


新井寿枝オフィシャルブログ「ART MESSAGE」Powered by Ameba




テニスとアートメッセージは、

スポーツとアートとして考えると

一見全く別のもののように思いますが、

言語や文化、環境や人種が違っても

垣根を越えてコミュニケートできる

素晴らしいコミュニケーションツールとして

色々な面で共通しています。



テニスとアートメッセージを通して

子供達がそれぞれの可能性を自ら感じ、

色々な人々や色々な国々の事を知り

見聞を広めることができると

私は信じています。



この日、一人でも多くの子供達に

素敵なひらめきや

稲妻が走るような感動等の体験が

起きていたら嬉しいな........ドキドキ



私にとっては、

純粋な子供達の目に映る

彼らの故郷の美しさ、それを表す色使いに

改めて刺激を沢山頂いた日でもありましたラブラブ



次回のイベントを

どうぞお楽しみにニコニコアップ




Hisae_Arai on Facebookベル



Hisae Arai on Twitterヒヨコラブラブ



読者登録してね



♡Hisae Arai♡