テニスのエキシビジョンマッチの後は、

汗を拭う間もなく

私からの挨拶ですドキドキ



新井寿枝オフィシャルブログ「ART MESSAGE」Powered by Ameba



冒頭はクメール語で自己紹介音譜


まずは大臣に敬意を表する言葉を述べ、

次に子供達への挨拶ですニコニコ晴れ


英語がわからない子供がほとんどですが

英語でも少し挨拶させて頂きました音譜



楽しいイベントはまだまだ続きますアップ



燦々と降り注ぐ

太陽の陽射しを受けて、

アートメッセージのデモンストレーションを

させて頂きましたアップ


新井寿枝オフィシャルブログ「ART MESSAGE」Powered by Ameba



校長先生がご用意くださった

大きなテーブルは、

私のデモンストレーションのために

子供達が色鮮やかな布を貼り合わせて

飾り付けてくれていましたドキドキ



私が着席した途端

子供達がテーブルを囲み、

興味津々な様子で

私が描く様子をじ~~~っ目目目



そんな子供達の

キラキラした視線と

ワクワクしている息づかいに刺激され、

あっという間に仕上げる事ができました音譜



3分で書き上げたのは、

子供達に伝えたい私からのアートメッセージドキドキ



『テニスコートへ

     そして世界へ』



Kep を美しく彩る Kep Beach と

自然や実りを育んでくれるお日様、

そしてカンボジアの人々にとって特別な存在

人々の生活に欠かせない、

national flowerでもある

稲、ライスフィールド、

そしてクレーコート(赤土のテニスコート)

の絵に、そのメッセージを添えて

心を込めて描きましたニコニコ



貧しい環境に生まれ

家族がいない孤児の子供達に、

スポーツを通して色々なことを学んで欲しい

そして世界に目を向け

夢を抱いて欲しい、

夢に向かって直向きに努力する楽しさ、

悔しさ、喜びを知って欲しい、、、

そんな色んな思いを

短いメッセージに込めました。



このメッセージは、

テニス連盟のオフィシャルTシャツを見た時から

ずっと私の中にあったものでした。


新井寿枝オフィシャルブログ「ART MESSAGE」Powered by Ameba



『From Killing Fields

to Tennis Courts』



私の思いを大臣が

わかりやすくクメール語で

子供達に伝えてくださり、

しっかり届けてくださりましたキラキラ



アートメッセージは、

ASPECA school に寄贈し

子供達も校長先生も

大変喜んでくださったので嬉しかったですドキドキ


新井寿枝オフィシャルブログ「ART MESSAGE」Powered by Ameba




デモンストレーションの後は、

テニスラケットをはじめ

継続的に支援してくださっている

ITF(国際テニス連盟)のラケットを持って

記念撮影ですカメラキラキラ


新井寿枝オフィシャルブログ「ART MESSAGE」Powered by Ameba




そして最後に、

私から子供達へ

サインのプレゼント音譜


新井寿枝オフィシャルブログ「ART MESSAGE」Powered by Ameba



昨年ミス日本コンテスト事務局が

制作してくださった、

私の着物姿のポストカードにサインして

1人ずつ手渡ししましたラブラブ


新井寿枝オフィシャルブログ「ART MESSAGE」Powered by Ameba



予想以上に子供の数が多かったので、

最後は早い者勝ちビックリマーク

という感じになってしまったので、

次回までに何か

オフィシャルグッズを作りたいと思いますキラキラ


新井寿枝オフィシャルブログ「ART MESSAGE」Powered by Ameba




イベントが終わってから、

子供達と記念撮影音譜


新井寿枝オフィシャルブログ「ART MESSAGE」Powered by Ameba



この日のイベントでの

沢山の出来事が、

彼らのこれからの未来に

何らかの良い影響を与えてくれているといいな......(>_<)流れ星



子供達のモチベーションが上がる

火付け役のような存在にもなれるよう、

毎日自分に磨きをかけたいと思います!!メラメラ



今後は日本とカンボジアの

更なる友好促進のためのイベントも

沢山行なっていきたいと思っておりますので、

応援していただけるとすごくすごく嬉しいですアップ(>_<)



どうかよろしくお願い致します(o^^o)ベル





Hisae_Arai on Facebookベル



Hisae Arai on Twitterヒヨコラブラブ



読者登録してね



♡Hisae Arai♡