日本に、神戸に帰ってきました~っっドキドキ



今回も2ヶ月ぶりの帰国となりました音譜



今回の帰国はいつもより少し長めで、

関西と東京でお仕事があります音譜



昨夜は早速ひらめき電球

家族と美味しい夕食を食べに出かけてきましたドキドキニコニコ



そして今日はお休みだったので、

お買い物リストを片手に日頃必要なものを

購入しに行ってきましたアップ



必要なものといえば、

いつもお世話になっている海外の友人達へのお土産もそのひとつ!!



これまで、

女性の方には浴衣やちりめん風呂敷、

扇子や折り紙 etc、、、、

男性には甚平や手ぬぐい、

わらじや座布団 etc、、、

子供にはけん玉やだるま落としなどなど

色々な国の方々に

色~~~んなお土産をお贈りしてきましたプレゼント



だけど、最近はもっぱら

お菓子をチョイスしてます音譜



お菓子と言っても、

有名菓子店のこだわりの名菓キラキラというより、

駅や空港、レジャー施設などで売っている

名産品や特産品をお菓子にした賑やかなパッケージのもの音譜キラキラ



特に大阪名物お好み焼きやたこ焼きに似せた

スナック菓子が、友人達にはなかなか好評なんですラブラブ



購入する側にとっても手軽に買えるものなので、

お土産を買いに行く時間がない時なんかには特にいいかもドキドキ



前回の帰国の時に購入したのは、

コチラ音譜



photo:01




コテコテお好み焼きせんべい虹



ズバリ、パッケージだけで選びましたビックリマーク得意げ



他にも

じゃがりこのたこ焼き味、

プリッツのたこ焼き味などなど

スナック菓子の有名どころを

友人の子供達にいくつかプレゼント音譜



1番好評だったのは

ズバリ、じゃがりこでした合格

(お好み焼きせんべいも美味しかったはずビックリマーク



日本のスナック菓子は

カンボジアやタイでも

簡単に手に入るようになったけれど、

こうした地方限定のものは

レアだからかとても喜ばれましたキラキラ



あっ、でも箱が大きい物は

かさばるので買い過ぎ注意ですビックリマーク



ではではDASH!

今から貴子が作ってくれた夕食をいただきま~すニコニコ音譜






Hisae_Arai on Facebookベル



Hisae Arai on Twitterヒヨコラブラブ



読者登録してね



♡Hisae Arai♡