昨日5月8日、

カンボジアテニス協会(TFC)

Tennis Federation of Cambodiaの

親善大使(Goodwill Ambassador)に

就任致しました!!(o^^o)!!



新井寿枝オフィシャルブログ「ART MESSAGE」Powered by Ameba




カンボジアにおいてテニスは、

内戦が激化する以前

1950年代~1960年代には

とても高貴で上流階級のスポーツとされ、

国民から愛されていました。



ですが、激しい内戦で

多くのテニス選手や愛好家が命を落とし、

生きながらえた人々もその多くが

異国に身を置かざるを得ない状況に

なりました。



テニス協会(TFC)は、

カンボジアのテニスの発展や

ナショナルチーム、

ジュニア世代のテニスの強化

を全面的に支援し、

スポーツを通じて

孤児院や学校、職業訓練施設等の子供達への

ボランティア活動を行う

非営利団体です。



近年は、

ATPランキング
(世界テニスランキング)選手が誕生したり

2007年の東南アジア国際テニス大会で

銅メダルを獲得するなど

カンボジアにおけるテニスは

国の復興とともに着実に進み

テニス人口は増加していますキラキラ



そしてそして、

今年においてはなんとビックリマーク

あのDavis Cup(国別対抗戦)に初出場を果たし

グループ4で5ヶ国に全勝!!

グループ3に上がり、

今年の9月に行なわれる

ひとつ上のクラスに駒を進めるという

歴史的な大快挙を成し遂げました叫びキラキラ



今カンボジアのテニス界が

まさに発展している最中、

私に親善大使の大役をオファーして頂いた時は

大変驚きましたが、

受けさせて頂いた今

とても光栄に感じております!!



そして、改めて

カンボジアのテニスの歴史や

TFCの理念と情熱に触れ、

強く感銘を受けました。



とても大きな使命を頂き、

急速にテニスとクメール語を上達させるという

大きな大きな課題もありますが、

アートメッセージを通して

国境を越えた数々の交流を行なってきた活動に

強く共感してくださった

TFCの皆様と一体となって

カンボジアのテニス、スポーツの発展や

日本とカンボジアの更なる友好に

貢献できる活動をさせて頂きたいと思っております!!



全力を尽くしますので

日本の皆様にも応援して頂けると

ものすごく心強いです!!!!



ご支援のほど、

どうぞよろしくお願い致しますアップ(>_<)アップ



新井寿枝オフィシャルブログ「ART MESSAGE」Powered by Ameba





Hisae_Arai on Facebookベル



Hisae Arai on Twitterヒヨコラブラブ



読者登録してね



♡Hisae Arai♡