先日1月1日より

VISIT JAPANサイトにおきまして

私が描いた1月のアートメッセージカレンダー

配信されていますニコニコアップ



今月のカレンダーは

1月10日に関西地方を中心に行なわれる

十日戎を題材に、

七福神の戎様を描かせていただきましたキラキラ



『商売繁盛
 笹もってこい』

は、十日戎の名物ともいえる掛け声です音譜



関西地方の主に戎様を祭っておられる神社で

行なわれるこのお祭りですが、

その中でも特に有名なのが

大阪の今宮戎神社の十日戎ビックリマーク



私も一度だけ

自営業を営む叔父に連れていって

もらったことがあるのですが、

大変な賑わいと商売繁盛を願う参拝客

参加者の熱気にとても驚き、

興奮したことを覚えていますアップ(>_<)



外国人観光客の方々にはもちろんですが、

日本の方で参加されたことが無い方にも

ぜひご覧いただきたいこの十日戎を

楽しく描かせていただきましたドキドキ



よろしければご覧いただき、

ご友人の外国の方々に

宣伝していただけますと

とても幸いです(o^^o)ラブラブ



皆様からのご感想を心よりお待ちしておりますドキドキ




Hisae_Arai on Twitterヒヨコラブラブ



読者登録してね



♡Hisae Arai♡