皆さま、おはようございます晴れ


12月に入り

日毎に寒さが厳しくなりますが、

お風邪などひかれていませんか??

私は今月は5ヶ国を訪問する予定で

とても忙しい毎日ですが、

おかげ様で楽しく元気に過ごしておりますよニコニコ音譜



さて、本日は先日出演させていただいた

『VISIT JAPAN Travel Mart 閉会式キラキラ

のことについて綴らせてくださいドキドキ



11月22日と23日の二日間、

パシフィコ横浜で観光庁主催の

ビッグイベントが行なわれましたことは

既に先日ご報告しましたラブラブ



訪日ツアーの造成と訪日外国人旅行の拡大を図り

東日本大震災からのインバウンド復興を目指すビックリマーク

という趣旨のもと行なわれた、

世界各国のツーリズム関連会社の

エグゼクティブをお招きしての大規模商談会だったのですキラキラ



ちなみに、22日は

今年度ミス日本グランプリの

谷中麻里衣さんが開会式に出演され、

私は23日の閉会式に出演させていただきました。

新井寿枝オフィシャルブログ「ART MESSAGE」Powered by Ameba




会場では70kgの巨大マグロの解体ショーや

紙切りの実演、舞妓さんとお侍さんの登場等々

様々な日本屈指のパフォーマンスが披露され

それはそれは大変な盛り上がりアップ(>_<)

新井寿枝オフィシャルブログ「ART MESSAGE」Powered by Ameba




私は閉会式開会の時にご挨拶させていただき、

新井寿枝オフィシャルブログ「ART MESSAGE」Powered by Ameba



会の中盤ではアートメッセージを

実演させていただきましたビックリマーク音譜


新井寿枝オフィシャルブログ「ART MESSAGE」Powered by Ameba



日頃海外のお客様の前で描くことがしばしばありますが、

この日はとても沢山の方々に見守られての

パフォーマンスでしたので、少し緊張致しました(>_<)アップ



11月23日でしたので、

時節柄冬の絵を描こうか迷いましたが

私が大好きな風景のひとつ、

夕日に照らされ更に赤みを増した秋の紅葉と

お地蔵様、そして赤とんぼを描かせていただきましたもみじ



「めぐり逢い 思いやり 心の絆を深めよう」

というメッセージを添えてラブラブ


はるばる日本へお越し下さった外国の皆様と

心の絆を深めることができますようにキラキラという

願いを込めて描かせていただきましたラブラブ


新井寿枝オフィシャルブログ「ART MESSAGE」Powered by Ameba



お喜びいただけたようで

本当に嬉しかったですアップ(o^^o)



新井寿枝オフィシャルブログ「ART MESSAGE」Powered by Ameba



実演後も、会場では様々なお国の方々と

歓談させていただき

新井寿枝オフィシャルブログ「ART MESSAGE」Powered by Ameba


アートメッセージを通して私なりに

日本の魅力を紹介させていただきましたラブラブ

新井寿枝オフィシャルブログ「ART MESSAGE」Powered by Ameba




会の最後には豪華景品が当たる抽選会も行なわれ、

私も介添人として手伝わせていただきましたよ音譜ニコニコ

新井寿枝オフィシャルブログ「ART MESSAGE」Powered by Ameba



東北地方の方が特産品をご紹介され

復興にかける思いを熱弁される場面もあり、

来場された外国の皆様からは

温かい拍手がわき起こりましたキラキラ



大盛況で幕を閉じたVISIT JAPANトラベルマート流れ星


この度トラベルマート閉会式に参加させていただき

関係者の皆様には大変お世話になりました。

心から感謝申し上げます。


新井寿枝オフィシャルブログ「ART MESSAGE」Powered by Ameba




最後に

青森ねぶた祭りの「龍飛の黒神」と音譜


新井寿枝オフィシャルブログ「ART MESSAGE」Powered by Ameba



こちらも外国人の方々に大人気でしたキラキラ



Hisae_Arai on Twitterヒヨコラブラブ



読者登録してね



♡Hisae Arai♡