先週訪れたタイのチェンマイで

ドイ・インタノンという

タイ最高峰の山にツーリングして参りましたアップ



新井寿枝オフィシャルブログ「ART MESSAGE」Powered by Ameba




ドイ・インタノンは、なんと

標高2565mビックリマークビックリマーク



頂上の気温は2度程度ですので、

防寒グッズは必須雪の結晶(>_<)



私はクライアントのお嬢様からお借りした

ゴアテックスという防水透湿性素材のジャケットを着用し


新井寿枝オフィシャルブログ「ART MESSAGE」Powered by Ameba




脚にはバイク(といってもスクーター)から

落ちた場合に備え、プロテクターをがっちり装着致しましたグッド!


新井寿枝オフィシャルブログ「ART MESSAGE」Powered by Ameba




新井寿枝オフィシャルブログ「ART MESSAGE」Powered by Ameba




タイ最高峰から眺める景色は

それはそれは雄大でとても美しく


新井寿枝オフィシャルブログ「ART MESSAGE」Powered by Ameba




澄み切った空気がなんとも心地よかったですキラキラ



新井寿枝オフィシャルブログ「ART MESSAGE」Powered by Ameba




山中にあるワチラターン滝は大迫力でしたよアップ



新井寿枝オフィシャルブログ「ART MESSAGE」Powered by Ameba




見渡すかぎり美しい大自然キラキラ



新井寿枝オフィシャルブログ「ART MESSAGE」Powered by Ameba




色々な国の山々や地元の村々を訪れて

その国の自然や伝統的な文化や生活を見るのが大好きで、

時間を見つけてはツアーを組んでいただいたり

クライアントにお連れいただいたりしています音譜ニコニコ



スクーターで舗装が不完全な道を走りながら

手つかずの自然ほど美しいものはないのではないかと感じました。



そしてタイの自然はとにかくダイナミックビックリマーク



その荒々しい風景に

東南アジアの強い息吹を感じます。



 ナイフとフォーク ナイフとフォーク ナイフとフォーク

昼食はドイ・インタノンの近くにある

織物で有名なメーチェムという村の

地元で人気のあるレストランでいただきましたドキドキ



東南アジアの地方のレストランでいただく時は

私は必ずフライドライス(Fried rice:焼き飯、炒飯)を注文しますアップ



なぜなら...............



絶対にハズレがないからビックリマークにひひ



新井寿枝オフィシャルブログ「ART MESSAGE」Powered by Ameba




こちらのレストランでいただいたフライドライスも

例に漏れず、というか大当たりの美味しさでしたラブラブ!ラブラブ



※デビルメンさん、フライドライスのこと
分かりにくい書き方をしてしまい申し訳ありませんっっ(>_<)
あせる



Hisae_Arai on Twitterヒヨコラブラブ



読者登録してね



♡Hisae Arai♡