北京滞在2日目は、

午前中に天安門広場と故宮博物院を

参観致しましたニコニコ音譜



中華人民共和国の象徴のひとつビックリマーク


新井寿枝オフィシャルブログ「ART MESSAGE」Powered by Ameba




天安門キラキラ



毛沢東氏の肖像画が門の中央に掲げられていますが、

こちらは高さ6メートルもある油絵で

毎年中国の建国記念日である10月1日に

新しく描かれた絵が掲げられるそうなのですアップ



毛沢東氏の肖像画は決して古びることはない。


亡くなられてもなお強い影響力をお持ちなのですね。



私達は10月13日に訪れたので、

お披露目ほやほやの毛沢東氏の肖像画を

拝見致しましたキラキラ


新井寿枝オフィシャルブログ「ART MESSAGE」Powered by Ameba




故宮博物院の中はとても広大で

様々な歴史的建造物がありましたビックリマーク



こちらは日本で言うところの『大奥』ビックリマーク


新井寿枝オフィシャルブログ「ART MESSAGE」Powered by Ameba



写真には写りきらないほど多くの建家があり、

当時の皇帝の奥方数千人が住まれていたそうです叫び



大奥の廊下を歩きながら、


新井寿枝オフィシャルブログ「ART MESSAGE」Powered by Ameba



この廊下で奥方同士が顔を合わせる時は

どんな様子だったんだろう、、、と

色々想像してしまいました(>_<)



大奥の敷地内には、

このような巨大な岩もたくさんありましたひらめき電球


新井寿枝オフィシャルブログ「ART MESSAGE」Powered by Ameba



見る角度や見る人によって

様々なものに見えるので、

奥方同士で「あれは熊に見える。」

「あれは竜に見える。」等々

物議を醸すこともしばしばあったそう(>_<)



写真におさめることはできませんでしたが、

当時の奥方が使っておられた美顔ローラーまで

あったんですよっビックリマークビックリマーク



まさかその時代に美顔ローラーがあったなんて(>_<)宝石赤


驚きでしたっっ音譜



そんな故宮博物院で

今年度のミス日本メンバーでパチリっニコニコ音譜


新井寿枝オフィシャルブログ「ART MESSAGE」Powered by Ameba



左から、

王冠1ミス日本「海の日」の樋口彩乃さん

王冠1ミス日本ネイチャーの原田かおりさん

王冠1ミス日本グランプリの谷中麻里衣さん

そして私にひひラブラブ


(同じく今年度の

ミス日本「空の日」の栗林梨奈さんと

準ミス日本の秋谷祥加さん、江原千花さんは

今回の訪中には参加されていませんリボン



当時使用されていた高級な家具や宝飾品の数々、

そして天災に対して備えられた宮殿の造りや

繊細で美しい彫刻や文様に魅せられた

素晴らしいひとときを過ごさせていただきましたドキドキ


新井寿枝オフィシャルブログ「ART MESSAGE」Powered by Ameba




午後は、この日の夜に行なわれた

中華全国青年連合会主催の歓迎パーティに

振袖を着て参加させていただくために、

ミス日本グランプリの谷中麻里衣さんと

昨年度のミス日本グランプリ林史乃さんと

私の3人は別行動にベル



他の皆さんは北京中華民族博物院へ行かれましたキラキラ


新井寿枝オフィシャルブログ「ART MESSAGE」Powered by Ameba



この民族博物院は国家AAAA級の観光地と伺っていたので

私も見てみたいな~~アップと思っていた所、

10分だけなら見れますビックリマークグッド!と言われ

一人別行動組を抜け出して行って参りましたラブラブ!



ミス日本分団の皆さんが民族衣装のショーを鑑賞されている間に、

私はその後ろでこっそり

モンゴルの民族衣装を着た方と記念撮影をにひひ音譜


新井寿枝オフィシャルブログ「ART MESSAGE」Powered by Ameba




10分の見学はあっという間でしたが、

国家AAAA級をしっかり堪能させていただきましたよアップ



続くドキドキ




Hisae_Arai on Twitterヒヨコラブラブ



読者登録してね



♡Hisae Arai♡