皆さま、こんばんは音譜


私、ただいまタイ最北の県都

チェンラーイに来ておりますニコニコ

ミャンマーとラオスとタイの国境地帯

ゴールデントライアングルがある都市です☆



バンコク・スワンナプーム国際空港から

飛行機に乗ること1時間と少し飛行機


チェンラーイに到着してまず向かったのは、

山岳少数民族と中国人が暮らすメーサローン



と、その前に2ヶ所に寄り道ですにひひ音譜


一ヶ所目は、今回お供してくださったセキュリティの方お薦めの

「美少女が売るパイナップル屋さん」!!


道路のすぐ脇に

パイナップルだけを売っている小屋が等間隔で並んでいて

店先に座っている女の子達は

評判通りの可愛い女の子ばかりラブラブ!


どうせ買うならとびきり可愛い子のお店にしましょビックリマーク

なんて言って、早速美少女ハンティング♡笑


遠くから見て可愛いオーラを放っていた彼女のお店に決定恋の矢アップ

新井寿枝オフィシャルブログ「ART MESSAGE」Powered by Ameba


とても可愛くて素敵な女の子でしたドキドキ

タイ人というより日本人ぽくないですか??



そして次に向かったのは

地元の方に評判のヌードルのお店♪

新井寿枝オフィシャルブログ「ART MESSAGE」Powered by Ameba


さっぱりしていてとーっても美味でした!!ニコニコ



楽しい寄り道を経て、メーサローンに到着♪

こちらは村一番のホテル、メーサローン・リゾートですホテル

新井寿枝オフィシャルブログ「ART MESSAGE」Powered by Ameba


第二次世界大戦後、

中国の内戦で敗れた国民党軍の行き場を失った人々が

この地に移住されました。
(大部分が台湾へ逃れられましたよね。)

当時の国民党軍の軍事訓練所を転用されたこのホテル☆


こちらにはレストランや中国茶のお店があり、

私は雲南出身のマダムの中国茶を頂きました(o^^o)

新井寿枝オフィシャルブログ「ART MESSAGE」Powered by Ameba


中の細長い湯飲みにお茶が入っていて

それを引き上げると下の湯飲みにお茶が入りますひらめき電球

そして最初にいれた細長い湯飲みの香りをかいでから

美味しいお茶を頂きましたドキドキ

新井寿枝オフィシャルブログ「ART MESSAGE」Powered by Ameba


中国茶の飲み方ですよね☆



メーサローンを後にした私達一行は

タイ最北端にあるミャンマーとの国境の町

メーサーイに向かいました♪

新井寿枝オフィシャルブログ「ART MESSAGE」Powered by Ameba


こちらがミャンマーに入国するタイのイミグレーション。

メーサーイは国境の町なだけあって、

市場が建ち並びとても活気がありましたアップ


そんなメーサーイの次に向かったのは

Hall of Opium」です。

新井寿枝オフィシャルブログ「ART MESSAGE」Powered by Ameba


Opiumとは阿片のこと。

このミュージアムでは、阿片の歴史について学びました。

今まで私が訪れたミュージアムの中でも

群を抜いて心に訴えかけられるものを感じさせられた

素晴らしいミュージアムでした。



そしてそして、本日最後に訪れたのはこちら☆

私がずっと訪れてみたかった

ゴールデントライアングル!!

新井寿枝オフィシャルブログ「ART MESSAGE」Powered by Ameba


少しわかり辛いですが、左手がミャンマー

右手がラオス、私が立っているのがタイです。

3ヶ国が望めるなんて感激でした!!クラッカー

島国で育った私達には、

なかなか見ることができない景色ではありませんか??



随分長くなりましたが、今日はこの辺りで休みたいと思います☆

最後までお付き合いくださり、ありがとうございましたドキドキ(o^^o)

楽しんでいただけていたら嬉しいです音譜

おやすみなさい目



読者登録してね


♡Hisae Arai♡