one step up,two steps back | はな(パグ)との日々

はな(パグ)との日々

愛犬パグのハナとの日々をご紹介します。

{E872FBF6-6245-4A21-A781-39427D25FA71:01}

changed the adress.
今までアドレス時、適当に素振りし、その時のfeelingでアドレスをしていた。
まずroutineをconcreteした。
二回の素振り。
take backを意識して大きく取り、back swingのfollow-throughを意識し、そのimageを持って、アドレスに向かう。
just only do that.

まずdriverがブレる確率が下がった。
力を入れてないのに、飛距離が伸びた。
そして何よりshankが解消した。
前半はpar onが5つ、しかしparは一つ。
puttingの大半がthree putting以上であったが故。相変わらずのtripleが二回あった為、前半終わって51.
だが最近の内容と明らかに違う。shotの内容が良い。
後半はhalf best42を更新する予感を胸に生beerを二杯流し込む。
後半start。
10H par.
11H par.
12H par.
13H bogey.
14H par.
遂にhalf 40切りが…そしてbest gross92のimproveが…
15H(par5)driverは真っ直ぐに280Yを超えfairwayに。
secondは5番ironでpar onを、と思い、routineを忘れて190Yを狙った強振後、腰がゴキっとvibratoした。
All is over(万事休す).
結局49に終わり、gross 100.
しかしhandicapを30いただいていた為、準優勝になってしまい、handicap詐称の罵声を浴び、その場でhandicapを20に修正される始末。
しかし気分は悪くない。
「あのゴルフはhandicap15以下だろ!」
もっと言うてくれ。気持ちええやないかい!

hostの会長にも散々毒付かれたものの、きっちり和牛セットのprizeをいただき、一路整骨院へ。
doctor said,
You would hurt your waste soon.
…sorry.
先週の診察で、かなり腰回りの筋肉がshrinkしており、いつギックリいってもおかしくない、と忠告されていた。
One must drink as one brews(自業自得).
good grief.
{966667BF-39D6-41D2-9BDA-6D0E93C168F8:01}

このT-shirtが欲しい。


アドレスをroutinizeした甲斐あって、何かを掴みかけた気がするが、一か月間ラウンドの予定はない。まあこの腰では無理やろけど。
一か月後、元の木阿弥になってるやろな、多分。
Bruce Springsteen said,
one step up,two steps back.
{CCCCD1BE-5B92-41EC-8D49-00A67FE96A97:01}

{FB255B73-D164-4532-AF7A-E27AB6B412F2:01}