こんにちは

 

美容師さんの

 

ハサミの販売やメンテナンス(研ぎ)を

 

しているひっさん(久田)です。

 

 

 

お客さんから

こんな内容のLINEが届いた

 

 

 

講習会に行った帰り

ハサミをどこかに置いてきたみたいで

無くしてしまいました滝汗

 

予備のハサミが有るので

仕事できますが

 

出来れば早やめに

サロンに来てもらえますか?

 

 

 

それは一大事だ~ポーン

 

 

 

大事なハサミを忘れるとか

 

そんな事ある?

って思う方もいると思いますが

 

 

 

こういった件は今までにも

何度も相談されてる

 

 

 

置き忘れてしまったというのもありますが

 

 

 

サロンの中に置いといたんだけど

 

いつの間にか

ハサミが無くなってしまったゲロー

 

 

 

そしてそのハサミが

どうなったかというと

 

 

 

その方が

サロンを辞める1週間前に

 

 

 

またハサミケースの中に戻っていたらしい

 

 

 

完全にホラーのような話です

 

 

 

今はハサミの

買い取り業者なんかがいるので

 

 

 

使い終わったハサミを

鍵の無い場所に

置いて帰るのは

 

 

 

けっこう危険な事なのかも、、、

 

と思ってしまう

 

 

 

大切な仕事道具のハサミ

 

 

 

管理をしっかりとした方が

良いのではないでしょうか

 

 

 

ちなみに

今回ハサミを無くした方

 

電車に忘れてたみたいで

見つかりました爆  笑

 

 

 

ではまた明日チュー

 

 

 

全国どこでも

ハサミのサンプル

貸し出し致しますグッ

 

 

HISADA SCISSORS

東京都練馬区大泉町4-8-26-C

TEL 03-6904-1532

携帯090-2255-9369

メールアドレス hisadascissors@icloud.com