こんにちは

 

美容師さんのハサミの

 

販売やメンテナンスを行っている

 

HISADA SCISSORSの

 

久田(ひっさん)です。

 

 

 

昨日は

こちらのサロンさんへ行ってきました

一見すると

美容室とは見えない外見の

マリーチ サーカスさん

http://marichihair.com/

 

お店の横には

カフェも併設されてるオシャレなサロンさん

 

 

 

今日は新しく入店した

長戸さんから

 

今使っているハサミを

見てもらいたい

 

という事で

お伺いしました

image

彼はもともと違うサロンさんで

スタイリストとして働いてたらしいんだけど

 

技術を学びたいと

わざわざ引っ越しをしてまで

 

マリーチさんに入店

 

 

 

志が高い

 

 

 

そんな長戸さんが

今まで使っていた

ハサミを見せていただきました

 

 

 

名前は伏せますが

けっこうな高級ブランドのハサミで

固められています

 

 

 

ハサミに少しダメージが有りますが

使うには全く問題ないですし

ハサミのクオリティーも高い

 

 

 

ただ気になったのは

 

今お使いのブランドさんは

どちらかというと

 

バーバーさんに

人気のあるメーカーさん

 

 

 

なので

ちょっと聞いてみた

 

 

 

前のお店は

メンズ比率高かったの?

 

 

 

答えは

約6割がメンズだったとの事で

 

今使っているハサミと

 

今後、

お勧めするハサミが見えてきた

 

 

 

ハサミって

理容室(バーバー)さんと

美容室ではハサミの使い方や

切り方も違うし

 

メンズの多い美容室と

メンズの少ない美容室では

好みのハサミが変わる

 

 

 

意外と奥が深い、、、

 

 

 

細かいパーセンテージのセニングは

今お使いのセニングで十分なので

柔らかく多く取れるセニングをお勧め

 

 

 

もちろん

アディクトセニングです

 

 

 

切った瞬間に

 

柔らくて気持ちいいです

 

即購入が決定しました

シザーも

柔らかく切れる

マイクロスリットシザーをご購入

心機一転

新し環境に合うハサミを

購入していただきました

 

 

 

ありがとうございます

 

 

 

ハサミって

本当に使い心地や

切れ感がハサミによって全然違う

 

 

 

先日も3日間かけて

いろんなハサミ工場を回ってきたけど

 

なかなか新しいハサミって

出てこないんですよね、、、

 

 

 

 

その中でも

ここ最近では

 

アディクトセニングと

エアリーセニングは

 

間違いなく最高のハサミだと

自信をもって紹介できるハサミ

 

 

 

そのハサミを買って良かったと

言ってもらえる事が一番うれしい

 

お客んが嬉しいと

僕も嬉しい

 

 

 

そんな美容師さんたちを

笑顔に出来るハサミを

これからも紹介していきますよ

 

 

 

じゃあまた明日星

 

 

 

 

サンプル貸し出し大歓迎☆

HISADA SCISSORS

http://hisada833.firebird.jp/

担当 久田 勉 (ひっさん)

178-0062

東京都練馬区大泉町4-8-26-C

090-2255-9369

 

 

TEL03-6904-1532

FAX03-6904-1536