こんにちは

 

美容師さんのハサミの

 

販売やメンテナンスを行っている

 

HISADA SCISSORSの

 

久田(ひっさん)です。

 

 

 

 

連休中はハサミ工場もお休みだし

サロンさんも忙しいので

完全オフ日

 

 

 

仕事するかゴルフしてないと

やる事が見当たらないので

プラプラとお出かけ

やって来たのは

中野ブロードウェイ
閑散としてるように見えて
人気店の中はお客さんで
ガヤガヤしてる
中野ブロードウェイを代表するお店
mandarake
小物や漫画など
色んな物が並んでて
 
 
 
こんな物が
なんでこんなに高いのか
理解に苦しむ値段
 
 
 
好きな人には
価値が有る物なんでしょうね
僕の販売してるハサミも
 
美容師では無い
一般の人からしてみたら
高ッ!って思うんだろうけど
 
 
 
ハサミは趣味じゃなくて
美容師さんの仕事の出来を左右する
とっても大切な仕事道具ハサミ
image
 
 
そんな大切な仕事を販売したり
研ぎを任せて貰えるって
責任重大なんですよね
 
 
 
僕はハサミの価値が分かる様に
サンプルを使ってもらい
 
そのハサミが買う価値が有るか
お客さんに判断して貰ってから
販売するようにしてる
 
 
 
ハサミ屋さんに勧められて
買ってみたはいいけど
全然使って無いんです…
 
って
良く聞く話しなんです
 
 
 
そんな事が怖いから
新しいハサミを買うのを
躊躇する人が多いんだよね
 
 
 
だからシザー一丁
セニング一丁だけで
仕事してる人も多いよね
 
 
 
もちろん2丁で仕事しても
全然問題無いと思うけど
 
ハサミって適材適所な使い方が
いっぱい有るんですよ
 
 
 
ウエットカット用では
柔らかい質感は創るのが難しいし
逆もそう
 
 
 
セニングでも
取れるパーセントが
多いものや少ないもの
 
 
 
試してみると
自分のカットスタイルも
幅が拡がると思うんですよね
 
 
 
だから
いろいろと試してもらいたいな
そんなことを思った一日
 
 

 

じゃあまた明日星

 

 

 

 

サンプル貸し出し大歓迎☆

HISADA SCISSORS

http://hisada833.firebird.jp/

担当 久田 勉 (ひっさん)

178-0062

東京都練馬区大泉町4-8-26-C

090-2255-9369

 

 

TEL03-6904-1532

FAX03-6904-1536