こんにちは

 

美容師さんのハサミの

 

販売やメンテナンスを行っている

 

HISADA SCISSORSの

 

久田(ひっさん)です。

 

 

 

 今日は先日届いた

ハサミを研ぎました

 

 

 

ハサミのメーカーは

サクシードさん

一般的な形ですね
 
 
 
けっこう長くお使いの
ハサミだと思います
 
 
 
研ぎは問題なく終了しました
 
 
 
 
 
 
気になる点が一つ
 
 
 
それは刃先の
この部分

実はこの部分
刃が付かない状態に
なっているんです
 
 
 
長年の使用などや
研ぎ良くなかったり
理由は様々
 
 
 
今回は
長年の使用により
刃先がおかしくなっています
 
 
 
そういう時は
どうするのか?
 
 
 
この状態になると
刃先をカットするしか有りません
 
 
 
カットすると言っても
ほぼわからない程度です
 
 
 
カット後は
こんな感じ
ギリギリ刃がつく所まで
カットしました
 
 
 
ハサミの研ぎは
いろいろな箇所を
細かく見ていかないと
 
 
 
問題点が
見つからない事も多い

 

 

 

今日は

研ぎのお話でした

 

 

 

じゃあまた明日☆

 

 

 

 

サンプル貸し出し大歓迎☆

HISADA SCISSORS

http://hisada833.firebird.jp/

担当 久田 勉 (ひっさん)

090-2255-9369

 

 

TEL03-6904-1532

FAX03-6904-1536