今日のお弁当と最近の色々 | 私の趣味とメンコイにゃんず

私の趣味とメンコイにゃんず

猫の事、趣味の手芸やお菓子作り・料理の事、日常の出来事書いてます。

 今日のお弁当


 昨日のお弁当


 土曜日のお弁当


 金曜日のお弁当



GW中日の平日

1日に母連れて

妹も一緒にお墓参り

行って来ました

礼拝堂横の花壇

キレイに咲いてました💐


そして今年は初めて

桜が満開🌸🌸🌸の時に

来る事出来ました❣️



墓苑であると同時に

桜の名所にもなってるので

お参りする人ばかりでなく

観光で来てる人も多く


区画への通り脇に

車止めて

撮影する人多かったです



お墓参りの帰り

石狩にあるコストコへ。

買い物する前に

先ずは腹ごしらえ


ピザの1カットが大きくて

コレだけでお腹いっぱい(笑)


皆んなでシェアして

ポテトとチキンスティックも

少し食べたよ照れ


他は高速のパーキング🅿️と

トイレ休憩以外は

何処にも寄らず帰宅

晩ご飯は

コストコ購入の

ちらし寿司と

お刺身エビおねがい

お昼の残りの

ポテトとチキンスティック


翌朝の朝食は

コストコで買った

クロワッサンサンドと

ママ友のお土産の

コストコのパン

(オーブンで焼くやつ)

クロワッサンは

毎回行く度買ってくるけど

相変わらず美味しい😋

お土産のパンも

焼きたてにマーガリン塗って

美味しく食べたよ〜


金曜の夜

ベッド行く前に見た

大きな胡麻団子爆笑

その時のつなは

お気に入りの

ニャマゾンベッド笑い泣き

いつになったら

捨てれるかな〜笑い泣き



ここで寛げるの?

呼んだらお返事(笑)

そして無になった笑い泣き


昨日の子供の日

ご馳走?用意した私の足元で

大合唱中のお2人チュー

3にゃん仲良く

ガッツいて食べてましたてへぺろ



世の中のGW

オレのGWは

ホント長くてショボーン


お墓参りの前後は

私もお休みあった

(シフト上の休みと希望休み)けど

それ以外の出勤は

ホント忙しく

中でも昨日が1番酷かったガーン


早朝に後輩から

発熱でお休みしますって

連絡あって1人減り

(後にコロナ判明)


出勤後に

意地悪子が

寒気する🥶って言い出して

熱あるんじゃない⁉️

となって家に返して

更に減り5人になり

本館から応援で

社員1人来てくれたけど

居ないよりマシ程度の

戦力にしかならず

そこへもって来て

連泊のお得意様の

我儘な希望

(お昼過ぎに入りたいから

11:30迄に完了して)と

ルールを守らない

(入浴時間10時までなのに

10時過ぎてから入って来た💢)

お客さんのせいで

大浴場の清掃が

物凄く急ぐ羽目になって


大浴掃除担当のおじさんも

目の前通って入られたって

諦めて戻って来ちゃうし💢


次からそう言うお客さんには

清掃の時間なので

ご利用頂けませんって

断るように言ったけど❗️


そんなこんなで

エライ忙しい目にあって


全部終わって

タイムカード押した時間

ほぼ3時半ガーン😱


家に帰って

お昼ご飯食べたの

4時過ぎよ悲しい


晩ご飯作るどころか

キッチンに立つ元気さえ無くて


連勤で疲れてるの

分かってたけど

娘に頼んだよね〜

オレ連れてコンビニ弁当でも

買って来てって。


1人でも自分のメシ

買いに行ってくれる

旦那さんがイイよねって

こういう時必ず思うよ。


娘居なかったら

晩ご飯作らずとも

買いに行くのに

必ず一緒に行く羽目の

我が家😮‍💨


娘の躾は多分バッチリ👌

でもオレの躾は大失敗えー

そもそも親の躾も

悪いって事だよねてへぺろ


ホント娘には感謝だよ🥲


そんな連休最終日の今日は

何とかゆっくり出来る

お休みです。


オレの連休も

今日で終わり、

やっと明日から仕事

行ってくれるおねがい


長かったー笑い泣き


連休中の事

もっといっぱい

書きたい事

あるんだけど


かなり長くなるから

省略(笑)



頑張ってるお友達お友にゃちに

届け‼️元気玉


きよみんさん作