昨日も明日も | 私の趣味とメンコイにゃんず

私の趣味とメンコイにゃんず

猫の事、趣味の手芸やお菓子作り・料理の事、日常の出来事書いてます。

昨日、用があって実家へ。
朝からつなと自分の病院ハシゴ❓
してからだったので
🏠を出るのが遅くなり
着いたらほぼお昼。

「食べに行こー」の母の一言で
銀シャリ亭くまだ でランチに。
私と母はカニ飯御膳
主人は豚の照り焼き御膳
3人でネギ入り厚焼き玉子焼き

ここの玉子焼き
フワッフワで味も良くて
めっちゃ美味しいのよ〜

お腹満たして
帰りに買い物して
母を送って帰宅。


つなは一見元気そう。
夜、ご飯の時にお薬あげたら
ちゅーるだけ食べて
薬はちゃんと残ってて

仕方ないので押さえ込んで
口開けてポイっと。
身体が大きい分
てんちゃんより大変だった

今朝は薬を砕いてちゅーるに
混ぜ混ぜしたのに
チョッピリ形が残った薬は
ちゃんと残すの
小さ過ぎて摘めないから
その内溶けて混ざるだろうと。

お昼に食べたそうにするから
残ってた薬入りのちぃーるあげたけど
やっぱり残す

夜中に2回吐いてるし
今朝も1回吐いてるし
ストレスって奴は厄介だわ

今日のお昼は久々に
ピザ🍕焼いたの❣️

生地が思ったより厚くなって
しかも少し焼き過ぎたから
噛みごたえバツグンピザ🍕に(笑)

でも自分の好きな物ばかり
十勝マッシュ、アイコ🍅、モッツァレラを
トッピングしてるから美味しくって
止まらなくて半分食べちゃった

明日は同僚4人とランチ。
初めて行くお店だから楽しみ〜