ビーズ教室 | 私の趣味とメンコイにゃんず

私の趣味とメンコイにゃんず

猫の事、趣味の手芸やお菓子作り・料理の事、日常の出来事書いてます。

20日は資格もない私が先生して
手話の会の友人に教えるビーズ教室

SちゃんとCさんは前回8月にやった時に完成出来なくて今日まで持ち越した続きです。



Cさんのシェルネックレス。
{A1230088-5EC3-44DC-8ECC-4D8B42210282}
あえてコードを使ってチョーカーにアレンジ。とっても似合ってましたよ
{8CBC965E-1A4A-4E77-86C9-07B75E41BF1D}
多分10年近く前の私の作品
{8D6F681A-98E5-42E6-817C-4F9F3503B2A3}
ペリドットが本来の大きさ。
Lt.サファイアは小さいサイズにして作りました。
Cさんのと比べると分かるけど若干形が違います

でも貝殻にもいろんな形があるし
これはコレで素敵に出来たし
何より本人が満足してるのでオッケー

Sちゃんは季節的にはチョット早いけどXマスリース。
{B0355B42-BAC1-49AC-A46F-8AB6D4660806}
お友達にも作ってプレゼント🎁するって言ってました

Yちゃんは8月の時にグラデーションネックレスを作って完成。
その後もう1つ自力で完成させ
すっかりビーズ作りにはまったようで
今回は違う物をと言う事で私の作品を見本にして見てもらって選んだリバーシブルリングに挑戦‼️
が❗️お子さんの帰宅に間に合わなくなるからと未完成で帰りました。
でも、やり残したのは最後のテグスの始末だけだったので帰宅後に完成写真を送ってもらいました。
{69338936-3BA9-4EC0-877F-5D702E4D8A48}


お昼ご飯は
{56A36FE6-D52F-4AC8-8FCC-AF687DA11DA9}
私の作ったドリアとサラダ
Yちゃんが買って来てくれたパンを食べながら、チョットお喋りタイム(笑)

仕事の為午後から来たCさんと
制作途中のYちゃん見てたら何かウズウズ(笑)一緒になってやり始めちゃった
{19604791-031E-41C6-9513-069DE31885B5}

{C230F51B-4F9C-41D5-ACBD-100B6FCC80D7}
Yちゃんと同じリバーシブルリングの色違い。私のパーソナルカラーのビーズが丁度あったの

大人の眼鏡(老眼鏡とも言う)じゃ特小ビーズにテグス通すのが大変で
主人の部屋から秘密兵器(笑)持って来て眼鏡の上からそれ掛けて完成

指先も使ったけど頭も普段より使ったからかな❓もうお腹空いてきた

頼りない先生だけど
生徒さん全員、無事に完成出来ました

皆んなが楽しく出来て
達成感も味わってもらえて
本当に良かった