おはようございます♡

 

恋愛依存卒業カウンセラーの

CHACOです。

 

 

本日も、昨日のつづきから

お話ししていきたいと思います♡

 

前回のお話しはこちら♡


 


前回の最後にお伝えした

 

ひとりでも大丈夫な「私」

になるための、キーワード

 

自分軸

 


これ、とっても大事なことなんだけど

 


そもそもあなたは

 

この「自分軸」って

どういうことか、わかります?

 


 

読んで字の如く

文字通りの意味ではあるんだけど(笑)

 


もう少しわかりやすく伝えると

 

自分なりの価値観を確立する

 

ってコトなの!

 

 

これが出来てるとね

 

周りの状況や人に振り回されることが

なくなってくるのピンクハート

 

 


とはいえ、

それが出来るようになったら


恋が上手くいくようになる、とか

彼氏ができるとか

 

そんな、単純な話しじゃないけど



自分軸 があると

 

自分で「幸せ」を決められて

引き寄せられるようになるの♡

 


これって、スゴいことだと思わない?

 


 

たとえばだけど

 


あなたにとって自分が幸せに感じる

恋人、結婚の条件

 

きちんと把握できてると

 


もしその時お付き合いした相手が

条件と違っていたら

 


その相手に執着することが

なくなってきます。

 


 

おそらく「他人軸」の時に

同じ状況が起きると

 


幸せに感じる相手の条件を

きちんとわかってないから

 



自分と合わなかったとしても

相手が離れて行こうとすると

 

 

見捨てられるって感情が先に働いて

 


離れて行かないでー!!!

 


っていう「執着」が発動するの。





そうなると大変もやもや

 


自分が安心できるまで

相手を追い続けて、縋って…

 


あなたの貴重な時間までも

無駄にしてしまう事態にハートブレイク

 

 


そんなの

 

時間がもったいないよ!!

 



 

ここで、私の話しをするとね

 


元 依存プロ歴20年  しつこいw


だった私は、人一倍

恋愛に振り回されやすくてねUMAくん

 


常に恋愛してないとダメな

恋愛体質人間だった。

 

 


ホント、それ以外

中身空っぽだったの!!笑

 


恋愛においては、自分ゼロね。。




だからね、

このブログ読んでくれてる

 

ひとりでも大丈夫な自分になりたい

そんなあなたの気持ちが


よーくわかる!!!

 

 



周りのみんなは

愛し愛されるパートナーがいて

パートナーのいない私は孤独…
 


孤独に感じるのは

自分軸ではなく

他人軸で生きてる証拠なのかな…

 



 

こんなふうに感じてるのでは

ないでしょうか?

 

 

でもこんなのは、当たり前だよ!


あなたの感情は、いたって正常♡

 

 


人は「誰かに必要とされる」ことに

喜びや幸せを感じるもの。

 

 


それは決して

他人軸ってわけじゃないし

人として大切な感情だと思う。

 

 

だからそこは安心してねピンクハート

 


 

 

そして、今日の本題だけど ようやくw



じゃ、自分軸を手に入れるために

何をすればいいか?



これはポイント2つ、教えるよ♡


Point1

   自分の棚卸しを徹底的にして

「自分」が本当に求めるものを知ること
 

Point2

「他人の幸せ」と比べたりせず

   自分だけの幸せな状態を目指すこと


恋活や婚活で上手くいかない時

寂しくなるのは当たり前。

 


でもそこで「他人と比べる

ってことするのは「他人軸」になるの。

 

 

みんなはみんな、

わたしはワタシ。

 


周りなんか関係なくて

 

あなた自身があなたのペースで

あなたが望む幸せを掴めばいいの♡

 

 

 

私もそれで、頑張って少しずつ

自分軸の手に入れ方を実践してたら

 


恋人がいてもいなくても

自分の気持ちはブレなくなったし

 

心が安定するようになったの♡



 

そしてね、心が安定してくると

 


周りには男女問わず、同じように

自分軸が備わった

 

情緒の安定した人が

集まってくるようになって

 


逆に、不安定な人は寄らなくなったし

私も離れるようになったの。

 

 



 

自分軸ってね

 

 

他人に振り回されず

自分の人生を生きるための

羅針盤なんだよ。

 

 



もしあなたが、揺らいだときには

 

自分がどうしたいか、どう生きたいか。

 

そこに立ち戻ってみて♡

 



そうすると今自分に出来ること

やるべきことがクリアになって

 

あなただけの道を

真っ直ぐ進めるようになる!

 

 

 

恋人がいたら幸せ。

 

結婚できたら幸せ。

 

 

そう思って相手を求めることは

問題ではないけれど

 


幸せを手にしてから、

相手に依存してしまうと


その状態じゃなくなったとき

 

あなたは一気に

自分を不幸にしてしまう。

 


 

だから、真の自立を目指して欲しくて

 

自分軸が大切なんだよ!ってこと

お伝えしました♡

 

 

 

他人軸だったあなたが


自分軸を手に入れるためには

努力はぜったい必要。

 

 


でも、一度手に入ったら


精神的な自立と自由を得て

すっごく生きやすくなるよ!

 

 


少しずつでもいいから

自分軸目指して


 

ひとりでも大丈夫な私で


あなただけのハッピーライフ♡

楽しんでね!!

 


 

2回に渡ってお送りしましたが

少しは伝わったかな?

 

 


もし、今回の内容で

 

わかりづらいなー とか

これ聞いてみたい!!

 

って少しでも思うことあったら

ぜひぜひ!メッセージくださいねハート

 

 


 

そして、、


 9月限定

♡無料プレゼント♡

あと残り2名様です!

 

今回も先着5名様のみです🎁

 

今日で依存こじらせ女子も卒業♡

 

🎁プレゼント受け取り方法🎁

こちらよりLINE友だち登録

お願いいたします♡

  下矢印下矢印下矢印

ワンクリックで1秒登録完了♪

ID検索からは、@640gvjfz 


 

 

 

今ブログを読んでくださってる

あなたのお悩み、解決の糸口見つけます♡

・婚活アプリでの出会いが上手くいかない

・交際が長続きしない

・相手の気持ちが読めなくて不安

・彼氏、好きな人からLINEの返信がない

・結婚はしたいけど、出会いがない

・結婚生活、パートナーとの関係について

 

 

 

貴重なお時間を割いて最後まで

 

お付き合いありがとうございました!

 

 

またお会いしましょうハート愛を込めて(*ᴗˬᴗ)⁾⁾