なぜ私は大好きな彼から
好きになってもらえないの?


こんばんは♡

恋愛依存卒業カウンセラーの
CHACOです



今日は夜勤明けでして。

こんな時間に書いてますUMAくん


明日は朝から仕事なんで
今、必死に頑がんばって起きてますw




さて、本日は
恋愛」についてのお話し♡



今、みなさんの
恋愛ご相談をしてる中で


ものすごく話題に出る



好きな人に好かれないのに
好きじゃない人に好かれる。


という永遠のテーマ(笑)



私もかつて
これに頭を抱え、悩んでましたもやもや


あまりにすぎて
理由分からず…




とはいえ、

 とにかく恋愛したい!!
 はやく結婚したーい!!


という場合。


当たり前の話ですけど


自分のことを


大好きだよ!!!


って言ってくれる人を選び

受け入れるのが、一番確実♡



でも、


過去の私を含め、大抵の人が


自分が好きになった人から
選ばれて、愛されたい。


って、思うわけですよラブ



私も絶対そうじゃなきゃ意味ない!!

ってくらいに思ってました(笑)




でも、この相手のことを


大好きー♡ 



とか 



なんかいい感じ 



って想う気持ち。





私のように


依存系、こじらせ女子の場合




この大好きって気持ちを

ガッツリ背負い込んで



自分に振り向いてくれるまで



どこまでも果てしなく

相手を追い求め続けていくわ!!



ていう、この



相手に『好かれたい

って思って


求める気持ちが

強すぎるから

手に入らないんですハートブレイク





それは、どうしてなの?




じゃー、その前にまず質問しますねイエローハート



あなたが彼から好かれたい!
って思ったら


まずあなたは何をしますか?





チチチチチチ・・・


3



2





1



 はい!ここまでー!!



何を思い浮かべました?

思い出しました?





まず、過去の私なら
こう答えたと思います。



彼に好きになって欲しくて



自分のいいとこ見せたり

魅力的な女性意識したり

彼好みになろうとしたり



一生懸命努力して、彼に合わせて。



好きになってもらえない
今の私じゃダメだから

彼に好かれる自分になる


って。



確かに過去の私はその信念に
基づいて

ずっとそういう恋愛してきました。



それが正しいと思ってたからです。




あなたはどうでした?

私と近い?同じ答えでしたか?





確かに

自分磨きとか大切だし

そういう努力も大事だけど




なんか、違和感ないですか?





この考え方に

大きな 間違い がひとつあります。





それは


好きな彼のために


今の私じゃダメだから


と、全力で自己否定
してることに


気がつきましたか?







その 好かれたい から始まる



自分への否定とか


自分にないものへの憧れとか


彼に対する執着とか





自分をないがしろにしてまで


好きな人に選ばれるために

本音も、本心も押し殺す感じ…




こんなの良くないって、思いませんか?




もうここまでくると


本当の自分、あなたじゃないし




そんなあなたをもし彼が

好きになってくれたとしても




あなたは素直に喜べますか?





好きになってくれても

無理し続ける自分になりませんか?




そこにまず、気が付いてください。







そして、ここでまた質問です。




もしあなたが、逆の立場 だったら


どう思いますか?





好きじゃな人から好かれて困る。

っていう状況と少し、重なりません?





まず、そういう人というのは




不安から行動してるの丸見え


じゃないですか? |ω・)



私にも言えるとこ、ありますねw




そういう人からは 



自信が出ていないから 




やっぱり一緒にいても

なーんか辛い…というか、重い。



って、感じちゃうんですね・・ハートブレイク






好かれたい” っていう


自分の気持ちばかり

相手に押し付けるんじゃなく




だから彼が好き♡



っていう素直な気持ちから


彼の魅力に対して



どうしたら

こんな素敵な人になるのかな?


とか


どうしたら

こんな考えが持てるのかな?




って、興味を持てることが




彼と同じ目線になれて


友好的な関係を築く

方法だと思います♡





好かれたい。から始まる関係は

ホントいいことない・・(笑)




私の人間関係(恋人や友人含め)



好かれたいと思っていたから



すべて相手が正解で 

私は間違ってる。



って、自信が持てませんでしたハートブレイク





だからあなたもぜひ!


大好きな彼に

好きになってもらいたかったら



オープンマインド✨



でいるのが、いいと思いますピンクハート






* * * * * * * * *
 

今日はこのへんで♡
 
そしていつもブログを
読んでくれてるあなたへ✨
 
\ 大切なお知らせです!!

月限定 先着5名様
残り1名様

 2大特典プレゼントします🎁✨

① 有料級メソッドPDF

 ②  LINEご相談3日間


初めての企画でしたが

大変ご好評いただきまして✨

 

今月のプレゼント枠も

残り1名様

となりました!!

 

 

今回、ご登録いただきましたあなた♡
 
 ご縁に感謝いたします🙏✨

今ブログ読んでくださってるあなたも

ぜひこの機会、お見逃しなく♡

 
下矢印下矢印ワンクリックで1秒登録完了♪

ID検索からは、@640gvjfz
 
 

あなたのこんなお悩み、解きほぐします♡

・婚活アプリでの出会いが上手くいかない
・交際が長続きしない
・相手の気持ちが読めなくて不安
・彼氏、好きな人からLINEの返信がない
・結婚はしたいけど、出会いがない
・結婚生活、パートナーとの関係について

 

などなど、

 

もちろん


アラフォー以外の方でも OKです!

 

何か聞きたいことや、お悩み、

ご相談などありましたら

お気軽にLINEメッセージ下さいね♡

 

 

 

 

 

貴重なお時間を割いて最後まで

お付き合いありがとうございました!

またお会いしましょうハート愛を込めて(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

 

今日も素敵でhappyな一日をバイバイ