こんばんは!イメージコンサルタントのHISAKOです爆  笑

 

お客様の好きに寄り添いながらも、もっと魅力的に輝けるご提案ができるよう

日々努めています!!

 

私の顔タイプはソフトエレガントです。

大人×直線×曲線で、上品でシンプルな服が似合う顔立ち。

 

でも憧れはエレガントやアクティブキュートのお洋服が大好きなのです。

先日派手なワンピースを危うく購入しそうになりました。

そのワンピースがこちら。

 

ソフトエレガントを無視したデザイン。

しかしその時の私は冒険したかった。。。

 

【NGなポイント】

・柄が幾何学模様っぽく派手

・首元のデザインがソフトエレガントには強すぎる

・袖口が長くデザインが強い

 

以上、ソフエレの私には似合わないワンピースでしたえーん

結局即日返品させていただきました💦

 

今までは悪あがきをして、強めのテイストのワンピースを着たくて

つい衝動買いをした事もありました。

そういった服は結局クローゼットで眠ったままになります。

やはりよく手に取るワンピースはソフエレの診断結果にそって

選んだワンピースだったりします。

 

なので最近は買い物に行っても写真を撮って

自宅で一度冷静に判断できるようになりましたアップ

 

最近購入したソフエレを意識して選んだワンピース。

顔タイプで選んだものは失敗がない!という結論に至りました。

左から2番目が私です!

このワンピースは皆からすごく褒められました音譜

 

【似合うポイント】

・色が落ち着いている

・曲線寄りソフエレなので、リボン結びに曲線要素を入れた

・模様が直線(画像ではわかりにくいですが)

・少し光沢がある上品な素材感

 

やっぱり似合っているワンピースを着ると、堂々とシャンパン片手に

気取った写真が撮れますね爆  笑

(※この日はまり塾の卒業式で、とても幸せな時間でしたラブラブ

リアル食事会最高です!!)

 

トライ&エラーを続けながら、自分にあった洋服を選べるように

なってくるんだと思います!!

 

皆さんも色々と試行錯誤しながら、似合うファッションを見つけてみて

くださいチュー

 

寒くなってきましたのでお体気を付けて、元気にお過ごしください爆  笑