こたえがここにあった。
学校みたいなシステムが子どもに合うわけがありません。
養老先生の言葉なら、私にはすんなり入ってくる。
養老先生の思想も学歴も、考え方も私は尊敬しているだけでなくしっくりくるんです。
読書ってすごく大事。
本当は、養老先生に相談して養老先生から直接一言いただきたいけど、まぁそんなわけにはいかないですから。
本を読ませていただけてありがとうございます。
今日は、電車に乗ってセミナー。
往復時間読書ができることのありがたさです。


人間の子でも大変なのに。
人間の子供とのコミニュケーションにこんなに悩んでいるのに。
ゴリラと意思の疎通。
手話で話せるゴリラ。
どれほどの愛情でこの手話を学んだのか想像するだけでも涙が溢れる。
私も、まだ間に合うかな?
子育て育児に奮闘中。体当りで奮闘中。

今日は、この本に学び中。


手話できるゴリラ死ぬ=46歳の「ココ」-米 - Ameba News [アメーバニュース]

https://news.ameba.jp/entry/hl/20180622-414/


6月は、環境月間キャンペーンらしい。
ただ今断捨離中の私としては、本も今が捨てどきなのかも。
なかなか踏ん切りがつかないけど、それでも10冊20冊は捨てれるかもしれない。
今月中にすこしでもこちらのキャンペーンに便乗して断捨離をすすめてみようと思います。

笑う(笑)本当に笑う。
ここ2年間ママ友地獄に入って本当に毎日が不幸せだったけど。
なんか、笑う。
この記事。
皆んな自分の居場所を確保することに必死なんだよね。
悪口の手土産ぶら下げて自分の居場所を確保しにいってるんだよね??