【山梨・オンライン】 

 

10年間で育児本500冊!📖

元完璧主義ママが贈るラブレター


我が子の「困った!」は才能発見のチャンス!

親勉チビーズインストラクター


大垣あゆみです

 

 
 







GWも終わりましたね✨



でもあっという間に夏休みが来ちゃうタラー



今年の夏は

コロナがどうなっているのか



また外出を

控えなきゃいけないかもしれない





そうなると・・・


お母さんの悩みは

毎度のごはん作りおにぎり




3食作るのってホントに大変アセアセ







だ・か・らウインク








どうせやるなら



こどもも巻き込んじゃうキラキラ





ついでに育脳脳みそできちゃったら


シメシメじゃないですかラブ







とはいえ…



わたし。。。。




お料理苦手なので

難しいことはできませんもやもや


  




わたしがやるのは

簡単クッキング口笛ナイフとフォーク









ポイントは・・・






ハート手指をたくさん使う


イエローハート五感を刺激


ハートオノマトペ(ペタペタとかギューとか)


イエローハート親子で一緒に作る







そして

作ったものを家族が喜んでくれたら

最高ですねキラキラキラキラ










それでは




簡単クッキングその①


こどもが大好きな海苔を使って

海苔の佃煮に挑戦  ルンルン







まず


パリパリでも
シケシケでもOK


海苔をちぎります



感触と音が楽しい口笛

手指もたっぷり使って・・・




たまにつまみ食い唇


 






ちぎるのがめんどくさくなると



手で海苔を丸めて

いっきにグシャグシャ








ちぎった海苔と水ちょっとを鍋にいれて
火をつける(弱火)


砂糖
みりん
醤油

↑テキトーチュー
(味見しながら)

をいれて
トロトロになるまで煮るだけバイキンくん





 こどもと一緒に

どのくらい入れるか相談してもいいし



味見を一緒にしながら

好きな濃さまで味付けしてもいい







味が濃くなっちゃったら

海苔とお水を足してみたりチュー






もう実験みたいになっちゃっても大丈夫ウインク





どうにかなるハート






テキトーでごめんなさいタラー





でもこれ大事!


失敗しても大丈夫キラキラ


いっぱい失敗させようキラキラ







あれこれ試行錯誤することも

失敗する経験も



今この時期にたくさんさせたいジンジャーブレッドマン









そんなこんなで


焦げないように

スプーンでグルグルしていれば


できあがりおにぎり









白いホカホカごはんに

乗せるだけで




こどもたちは

バクバク食べてくれますよチュー






ごはんのお供

こどもと一緒に作ってみてくださいナイフとフォーク











最後までお読みいただき

ありがとうございましたジンジャーブレッドマン








  

ゆるゆるっとLINEも始めましたチュー



 


  








星···································星


親勉チビーズ体験会


5月11日(火)22:00~23:30

5月18日(火)22:00~23:30

5月25日(火)10:00~11:30

5月25日(火)22:00~23:30

 

通常3300円が今なら

無料ご招待!

https://system.faymermail.com/forms/1081 



星···································星











ロゼワイン▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪シャンパン  


絵本育児&手作りおもちゃ
      ✂️実践中📖

メルマガから発信していますラブレター


シャンパン▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪ロゼワイン






📖おすすめ子育て📖
   
親勉チビーズ協会代表理事
いしいおうこ著

 

 

   
親勉チビーズ協会代表
いしいおうこ先生のメルマガ下矢印




 



『New【日程】親勉チビーズ体験会のお知らせ』【山梨・八ヶ岳】 こどもの「やりたい!」を応援できるようになる親勉チビーズインストラクター大垣あゆみです!  新型コロナの影響で親勉チビーズの講座がzoom受…リンク【山梨・八ヶ岳・長野】⭐︎親勉チビーズ⭐︎イヤイヤ期を最高の黄金期に!こどものやりたいを応援します♪ 

 

 

『日程追加!【山梨・zoom】チビーズ初級講座のご案内』\  山梨・八ヶ岳  / こどもの「やりたい!」を応援できるようになる親勉チビーズインストラクター大垣あゆみです!  新型コロナの影響で親勉チビーズの講座がz…リンク【山梨・八ヶ岳・長野】⭐︎親勉チビーズ⭐︎イヤイヤ期を最高の黄金期に!こどものやりたいを応援します♪ 

 

 

『【新講座】自立するお片付け&お手伝い講座』 \    山梨・八ヶ岳 /自然いっぱいな田舎で子育てこどもの「やりたい!」を応援できるようになる親勉チビーズインストラクター大垣あゆみですわぁーー!また散ら…リンク【山梨・八ヶ岳・長野】⭐︎親勉チビーズ⭐︎イヤイヤ期を最高の黄金期に!こどものやりたいを応援します♪ 








 

ピンクマカロン人気過去記事マカロン

 

【歴史】お金をかけずに賢くなるコツ 

『お金をかけずに賢くなるコツ』 \ 山梨・八ヶ岳 / 自然いっぱいな田舎で子育てこどもの「やりたい!」を応援できるようになる親勉チビーズインストラクター大垣あゆみです     ******…リンク【山梨・八ヶ岳・長野】⭐︎親勉チビーズ⭐︎イヤイヤ期を最高の黄金期に!こどものやりたいを応援します♪ 

 

 

過干渉ママが見守りママに変身! 

『過干渉ママが見守り母に変身!』\ 山梨・八ヶ岳 /自然いっぱいな田舎で子育てこどもの「やりたい!」を応援できるようになる親勉チビーズインストラクター大垣あゆみです危ないからだめ!おかあさん…リンク【山梨・八ヶ岳・長野】⭐︎親勉チビーズ⭐︎イヤイヤ期を最高の黄金期に!こどものやりたいを応援します♪ 

 

 

『やぎミルクでチーズを作ると賢くなる訳』【山梨・八ヶ岳】自然いっぱいな田舎でやんちゃ盛り男の子2人の子育てこどもの「やりたい!」を応援できるようになる親勉チビーズインストラクター大垣あゆみです自己紹…リンク【山梨・八ヶ岳・長野】⭐︎親勉チビーズ⭐︎イヤイヤ期を最高の黄金期に!こどものやりたいを応援します♪ 

 




 
********************

親勉チビーズ

 

4歳以下のお子さんに向けたコンテンツです
従来のモンテッソーリ教育である
微細運動や感覚教育に
親勉の5教科を加えることにより
乳幼児のうちから遊ぶように学ぶことが
より可能となった今までにない
画期的な内容です
 
********************

 



 
検索ワード
#親勉チビーズ#モンテッソーリ#北杜市
#甲府市#茅野市#富士見町#八ヶ岳
#韮崎市#甲斐市#体験会#親勉
#子育て#田舎暮らし#移住#保育園
#プラス#マイナス#イヤイヤ期
#ちいさい人#自己肯定感
 
 
 
 
 
ダイヤモンド*ダイヤモンド*ダイヤモンド*ダイヤモンド*ダイヤモンド*ダイヤモンド*ダイヤモンド
 
今日も1日
HAPPYに過ごせますように
 
ダイヤモンド*ダイヤモンド*ダイヤモンド*ダイヤモンド*ダイヤモンド*ダイヤモンド*ダイヤモンド