【山梨・オンライン】 

 

10年間で育児本500冊!📖

元完璧主義ママが贈るラブレター


我が子の「困った!」は才能発見のチャンス!

親勉チビーズインストラクター


大垣あゆみです

 

 
 






  


材料費ゼロ円!



なのに知育もできちゃう

おもちゃのご紹介ですウインク





プカプカ

揺れるお魚釣り🐟️



材料

・ウレタンスポンジ

     クッション材で宅急便の中に入ってたものを

      使いました

・油性マジックペン

・お玉やスプーン、トング





おうちにあるもので

できちゃいますチュー




では作っていきますルンルン






油性マジックで好きな絵を描きます













描いたら切りますハサミ


↑切ってから描きたい次男♡



  





ボールに水を入れて浮かべます
ぷかぷか


お玉やスプーンですくってみようキラキラ


すくったらお隣のボールに移してね😉

※お風呂だと色移りの可能性があります
気をつけてくださいね




せっかくなので!


遊びの中に
5教科をいれみましたキラキラキラキラ



社会で出てくる地図記号
4年生かな、3年生かな、くらいで出てきます!



▲表に記号

▲裏は名称




今度はトングを使います


トングではさんだら裏返します






おうちの形に杖だから…
老人ホーム!?


(裏返す)


当たり爆笑!!






こんな風に
「これ何かな?」とクイズ方式で遊べます





想像力もつきますねキラキラ
  
   
  
授業で出てくるとき
たくさんの地図記号を覚えなきゃいけない





覚えなきゃ!と思って覚えるのは
苦痛・・・ショボーン





でも
遊びながらだったら
楽しく覚えられちゃいますウインク




それが
小さなうちから遊びの中にあったら!?





「うちの子にはまだ早い」






これって大人の勝手な思い込みかもチュー





こどもは【勉強】だって
思ってないんだからキラキラ






親勉チビーズでは
0才から遊びの中に5教科が登場します



それはなんで!?


なんのために!?







メルマガ読んでみてねニコニコ










おまけ

下矢印下矢印下矢印下矢印



アミアミお玉で
水面を押してみる





水の動きやお玉の上の水模様に
興味津々目


 


不思議に想う気持ち


そこから広がる世界を大切にキラキラ




 




最後までお読みいただき

ありがとうございましたジンジャーブレッドマン








  

ゆるゆるっとLINEも始めましたチュー


 

  




星···································星


親勉チビーズ体験会



5月4日(火)22:00~23:30

5月11日(火)22:00~23:30

 

通常3300円が今なら

無料ご招待!

https://system.faymermail.com/forms/1081 



星···································星








ロゼワイン▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪シャンパン  


絵本育児&手作りおもちゃ
      ✂️実践中📖

メルマガから発信していますラブレター


シャンパン▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪ロゼワイン






📖おすすめ子育て📖
   
親勉チビーズ協会代表理事
いしいおうこ著

 

 

   
親勉チビーズ協会代表
いしいおうこ先生のメルマガ下矢印




 



『New【日程】親勉チビーズ体験会のお知らせ』【山梨・八ヶ岳】 こどもの「やりたい!」を応援できるようになる親勉チビーズインストラクター大垣あゆみです!  新型コロナの影響で親勉チビーズの講座がzoom受…リンク【山梨・八ヶ岳・長野】⭐︎親勉チビーズ⭐︎イヤイヤ期を最高の黄金期に!こどものやりたいを応援します♪ 

 

 

『日程追加!【山梨・zoom】チビーズ初級講座のご案内』\  山梨・八ヶ岳  / こどもの「やりたい!」を応援できるようになる親勉チビーズインストラクター大垣あゆみです!  新型コロナの影響で親勉チビーズの講座がz…リンク【山梨・八ヶ岳・長野】⭐︎親勉チビーズ⭐︎イヤイヤ期を最高の黄金期に!こどものやりたいを応援します♪ 

 

 

『【新講座】自立するお片付け&お手伝い講座』 \    山梨・八ヶ岳 /自然いっぱいな田舎で子育てこどもの「やりたい!」を応援できるようになる親勉チビーズインストラクター大垣あゆみですわぁーー!また散ら…リンク【山梨・八ヶ岳・長野】⭐︎親勉チビーズ⭐︎イヤイヤ期を最高の黄金期に!こどものやりたいを応援します♪ 








 

ピンクマカロン人気過去記事マカロン

 

【歴史】お金をかけずに賢くなるコツ 

『お金をかけずに賢くなるコツ』 \ 山梨・八ヶ岳 / 自然いっぱいな田舎で子育てこどもの「やりたい!」を応援できるようになる親勉チビーズインストラクター大垣あゆみです     ******…リンク【山梨・八ヶ岳・長野】⭐︎親勉チビーズ⭐︎イヤイヤ期を最高の黄金期に!こどものやりたいを応援します♪ 

 

 

過干渉ママが見守りママに変身! 

『過干渉ママが見守り母に変身!』\ 山梨・八ヶ岳 /自然いっぱいな田舎で子育てこどもの「やりたい!」を応援できるようになる親勉チビーズインストラクター大垣あゆみです危ないからだめ!おかあさん…リンク【山梨・八ヶ岳・長野】⭐︎親勉チビーズ⭐︎イヤイヤ期を最高の黄金期に!こどものやりたいを応援します♪ 

 

 

『やぎミルクでチーズを作ると賢くなる訳』【山梨・八ヶ岳】自然いっぱいな田舎でやんちゃ盛り男の子2人の子育てこどもの「やりたい!」を応援できるようになる親勉チビーズインストラクター大垣あゆみです自己紹…リンク【山梨・八ヶ岳・長野】⭐︎親勉チビーズ⭐︎イヤイヤ期を最高の黄金期に!こどものやりたいを応援します♪ 

 




 
********************

親勉チビーズ

 

4歳以下のお子さんに向けたコンテンツです
従来のモンテッソーリ教育である
微細運動や感覚教育に
親勉の5教科を加えることにより
乳幼児のうちから遊ぶように学ぶことが
より可能となった今までにない
画期的な内容です
 
********************

 



 
検索ワード
#親勉チビーズ#モンテッソーリ#北杜市
#甲府市#茅野市#富士見町#八ヶ岳
#韮崎市#甲斐市#体験会#親勉
#子育て#田舎暮らし#移住#保育園
#プラス#マイナス#イヤイヤ期
#ちいさい人#自己肯定感
 
 
 
 
 
ダイヤモンド*ダイヤモンド*ダイヤモンド*ダイヤモンド*ダイヤモンド*ダイヤモンド*ダイヤモンド
 
今日も1日
HAPPYに過ごせますように
 
ダイヤモンド*ダイヤモンド*ダイヤモンド*ダイヤモンド*ダイヤモンド*ダイヤモンド*ダイヤモンド