【山梨・オンライン】 

 

10年間で育児本500冊!📖

元完璧主義ママが贈るラブレター


我が子の「困った!」は才能発見のチャンス!

親勉チビーズインストラクター


大垣あゆみです

 

 
 








今日は次男の入学式キラキラ




昨日は風が強かったけれど


なんとか桜ガーベラも散らずに

入学式を迎えましたよニコニコ





こどもたちは


ピカピカのランドセルランドセルを背負って

小学校の門をくぐりましたキラキラ





今時のランドセルって

すごいですよねびっくり







長男の時から4年しか経ってないのに

ランドセルの形が少し変わって

進化している!!!!







わたしの小さい頃なんて・・・

(え!?もう33年前ですよ・・・)


選択肢なんてなくて





女子は女性トイレ

男子は男性トイレ






形もほぼみんな一緒で


ショッピングセンターで買うのではなくて

もう親が買ってきていたなキョロキョロ






そんな昔話はさておき口笛





今の時代は


ラン活という言葉があるくらい




みなさん熱心に

ランドセルを選んでいらっしゃいますねキラキラ




老舗のランドセルが

人気なのかしら・・・キラキラ








でね


今は自分で

好きな色・形・メーカーを選べちゃう







女の子が

黒いランドセルを選んでもいいし


男の子が

ピンクを選んでもいい





自由なんですハート







我が家は



正直・・・

ラン活してませんてへぺろタラー






正直・・・

ランドセルはなんでもいいですチューハッ






ラン活されている方は

気を悪くされるかもアセアセ



そーーーっとここで

アメブロ閉じてくださいチュー











どこのメーカーさんのも

今は作りがしっかりしているし

保証もあるし



重さもそこまで違わないような気がする・・・

(教科書が入ればどっちみち重いです!チュー







そうなると



選ぶポイントは

デザインとお値段だった我が家コインたち







デザインもね


わたしが住んでいる地区の小学校は


1年生の間は黄色いカバー

しなきゃいけない決まりがあるので



結局みんな黄色いんですよ・・・笑い泣き







黄色いカバーが外れる

2年生にもなれば

ランドセルのデザインなんて

なんでもよくなっている男子たちてへぺろ







だからね





どうせそうなるなら

わたしはこどもに選ばせたいと思ったんです





でも予算があるので・・・アセアセ



家計も大事なのでえー






ランドセル売り場にある

ランドセルのお値段を


ささーーと確認して





このあたりのランドセルから

選ぶならどれ?







みたいな質問をしながら

エリアごとに絞って行きましたキラキラ








が・・・・・









長男も次男も



5分もかからず選びましたびっくり




あっけなく終わったんです・・・アセアセ












でもねーーーーー







実は

長男と次男で選ぶときに違うことが

ひとつあります・・・アセアセ







わたし・・・・




長男のランドセル選びの時は

声かけを知らなかったんですえーん







ご存知の方もいらっしゃると思いますが



わたし

手出し口出しお母さんでしたガーン








言ったよね・・・・

わたしアセアセ






「選んでいいよ」って

言っておきながら






「こっちもいいんじゃない?」



「この色は?」






ってーーガーンタラータラータラータラータラー







言っちゃってるよね・・・・


まんまと・・・・









それが本当に心残りなんですが






パッとランドセルを選んだ長男の決断力を

4年経った今



「あの時即決だったよね〜」

「迷わない男だね!!」

と思い出しながら語ってますてへぺろ








これもチビーズを知ったから

あれ・・しくじってたな。。

と感じるのであって





知らなかったら

また同じことを繰り返していたんですよね




知っててよかったラブ

チビーズイエローハーツ







ちなみに次男の時は


次男の選択を尊重しながら

決めることができましたラブ











最後にもうひとつ






ランドセルを

ご両親やおじいちゃん・おばあちゃんが

選んで贈るというカタチも

とても素敵だと思っています✨






こども(孫)を想いながら

成長を喜びながら

贈るランドセル✨






特別ですよねキラキラ






どんなカタチでも

こどもを想いながらの行動って

愛にあふれているな〜と

嬉しくなりますおねがい








入学式で

たくさんの色とりどりのランドセルを

見ながら

ほっこりさせてもらいましたチョキ






ご入園・ご入学された皆さま

おめでとうございます





新生活

ちょっとつまづいたり

困ったりしたら

そんな時こそ「チャンス!!」ですよチュー






チビーズの出番♡



ですね流れ星







ちびーの入り口は体験会で

お伝えしています✏️








ロゼワイン▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪シャンパン 


絵本育児&手作りおもちゃ

    ✂️実践中✏️

メルマガから発信していますラブレターhttps://system.faymermail.com/forms/510 


シャンパン▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪ロゼワイン





   


   

『New【日程】親勉チビーズ体験会のお知らせ』【山梨・八ヶ岳】 こどもの「やりたい!」を応援できるようになる親勉チビーズインストラクター大垣あゆみです!  新型コロナの影響で親勉チビーズの講座がzoom受…リンク【山梨・八ヶ岳・長野】⭐︎親勉チビーズ⭐︎イヤイヤ期を最高の黄金期に!こどものやりたいを応援します♪ 

 

 

『日程追加!【山梨・zoom】チビーズ初級講座のご案内』\  山梨・八ヶ岳  / こどもの「やりたい!」を応援できるようになる親勉チビーズインストラクター大垣あゆみです!  新型コロナの影響で親勉チビーズの講座がz…リンク【山梨・八ヶ岳・長野】⭐︎親勉チビーズ⭐︎イヤイヤ期を最高の黄金期に!こどものやりたいを応援します♪ 

 

 

『【新講座】自立するお片付け&お手伝い講座』 \    山梨・八ヶ岳 /自然いっぱいな田舎で子育てこどもの「やりたい!」を応援できるようになる親勉チビーズインストラクター大垣あゆみですわぁーー!また散ら…リンク【山梨・八ヶ岳・長野】⭐︎親勉チビーズ⭐︎イヤイヤ期を最高の黄金期に!こどものやりたいを応援します♪ 








 

ピンクマカロン人気過去記事マカロン

 

【歴史】お金をかけずに賢くなるコツ 

『お金をかけずに賢くなるコツ』 \ 山梨・八ヶ岳 / 自然いっぱいな田舎で子育てこどもの「やりたい!」を応援できるようになる親勉チビーズインストラクター大垣あゆみです     ******…リンク【山梨・八ヶ岳・長野】⭐︎親勉チビーズ⭐︎イヤイヤ期を最高の黄金期に!こどものやりたいを応援します♪ 

 

 

過干渉ママが見守りママに変身! 

『過干渉ママが見守り母に変身!』\ 山梨・八ヶ岳 /自然いっぱいな田舎で子育てこどもの「やりたい!」を応援できるようになる親勉チビーズインストラクター大垣あゆみです危ないからだめ!おかあさん…リンク【山梨・八ヶ岳・長野】⭐︎親勉チビーズ⭐︎イヤイヤ期を最高の黄金期に!こどものやりたいを応援します♪ 

 

 

『やぎミルクでチーズを作ると賢くなる訳』【山梨・八ヶ岳】自然いっぱいな田舎でやんちゃ盛り男の子2人の子育てこどもの「やりたい!」を応援できるようになる親勉チビーズインストラクター大垣あゆみです自己紹…リンク【山梨・八ヶ岳・長野】⭐︎親勉チビーズ⭐︎イヤイヤ期を最高の黄金期に!こどものやりたいを応援します♪ 

 




 
********************

親勉チビーズ

 

4歳以下のお子さんに向けたコンテンツです
従来のモンテッソーリ教育である
微細運動や感覚教育に
親勉の5教科を加えることにより
乳幼児のうちから遊ぶように学ぶことが
より可能となった今までにない
画期的な内容です
 
********************

 



 
検索ワード
#親勉チビーズ#モンテッソーリ#北杜市
#甲府市#茅野市#富士見町#八ヶ岳
#韮崎市#甲斐市#体験会#親勉
#子育て#田舎暮らし#移住#保育園
#プラス#マイナス#イヤイヤ期
#ちいさい人#自己肯定感
 
 
 
 
 
ダイヤモンド*ダイヤモンド*ダイヤモンド*ダイヤモンド*ダイヤモンド*ダイヤモンド*ダイヤモンド
 
今日も1日
HAPPYに過ごせますように
 
ダイヤモンド*ダイヤモンド*ダイヤモンド*ダイヤモンド*ダイヤモンド*ダイヤモンド*ダイヤモンド