あらためて、京都の祇園と、
         金閣寺をはんなり遊ぶ💕


先ずは、祇園から五分、つじ華さんにお邪魔して、京都小旅行の始まり❣️


とても、美味しく頂きました。
女将さんをはじめ、板前さんちまで、お見送りしていただき、少し照れましたよ❣️


食事の後、三十三間堂へ。


大変見ごたえありますね‼️私は2回目。
やっぱり凄い‼️


その日の晩。

祇園にある、ぎおんコーナーへ。

どちらかというと、外国人向けの日本文化紹介ショーのような催し。

それは、分かっていて、50分のパフォーマンスを観覧‼️

日本語と英語による、説明で私もなんだか、外人さんになった気分。

外国人に比べ、日本人の方が料金が高いけれど、私はとても面白かった❣️

裏千家の茶道。
生田流の箏曲。
池の坊流の花道。
狂言。
雅楽。
舞妓さんの踊り。

50分でインスタント日本🇯🇵文化‼️







楽しみました💕。

晩はお茶漬け。お漬物たっぷり、うなぎのたいたん。でたっぷり、食べちゃいましたよ。




2日目は、あぶり餅と金閣寺が目的でした。ナノに、あぶり餅。


💔ふられてしまいました。
(営業は昨日迄、今日から大掃除のため、お休みでした)

タクシー🚖て、金閣寺へ。

快晴につき、バッチリ👍‼️





お抹茶とお菓子で、休憩!






バス🚌で、四条河原町に行き、お昼ごはんは、九条ねぎのお好み焼きを食べました。


あぶり餅に振られた分、スイーツで帳尻を合わす為、花見小路にある、徳屋さんの、わらび餅を購入❣️

後、1つだって、ギリギリセーフ😅😅😅

このわらび餅の、美味しい事‼️
言葉では、表現出来ません‼️
トロンとして、もっちり‼️




夜ご飯は、先斗町のおばんざい屋さん。






そして3日目、チェックアウト後、予約してあったお店、ゆやまさん。

京懐石の醍醐味‼️

見た目バッチリ👌
味バッチリ👌
素晴らしかったですー❣️






😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😴😭


ウェーん‼️写真が数枚入らなくて、。

残念です!

夜中食べに行った、ラーメンも。。。



知ってるつもりで、知らない京都‼️
まだまだ、楽しめる所、ありそうですね。


長々とブログ書きましたが、皆さんも、京都出かけて見ませんか?

ありがとうございました😊❣️