君住む街角を歌う | 扉を開けて行ってみよう

扉を開けて行ってみよう

インナーチャイルドカードのカードリーダーです。難病の夫の介護とその会社を終わらせるという大試練の3年が終わりました。
これからは好きなことにチャレンジしたいです。

寒くなると言って2日間はたいしたことなく、

でもやっぱりその後寒くなってしまいました。アセアセぶるぶる

 

 

さて! 2月もやってきました、第四土曜日です晴れ

 

今月の初め頃は、次にカフェで歌う曲、

これにしようと気分も乗ってきてたのに

あとで失速してしまい・・・

 

もう今回は行かなくていいかな・・

とすっかり消極的。

 

というのも 好きな曲を自分のキーに合わせて

コードをひとつ ひとつ書き直してて

途中で・・ わからない! 場所があって

それだけで くたびれてしまいました('◇')ゞ

 

 

楽譜がすぐに用意出来て

しかもキーを治さなくて良くて

枚数が少ないと 簡単なんですけどね。

 

もともと 私は楽譜無しで

自分で音を取って 歌詞にコードだけつけるやり方だったので

楽譜を用意するのがめんどくさい。

 

 

けれどピアニストの女将さん(ニックネーム)が

キーになるコードがわかればいい

と言ってたし

 

よし!始まる前に わからないところを聴いてみようと

やっと重い腰をあげて

楽譜を四人分用意して

行って来ました。

 

すると・・・

今日はピアニストに黒人男性が来られてる!

 

ネイティブの前で英語の歌を歌う・・

なんか過去にあったなあ

 

そう、高校生の時 Aちゃんの英語のネイティブ先生が

文化祭の公演を見にきてて

その前で Bちゃんが英語の歌を歌った・・

思い出しました。

 

さて

今回は 大好きな曲で

これは歌詞を見なくても歌える曲です。

 

「君住む街角 On The Street Where You Live」

   竹内まりやバージョン

 

何とか、うまく行きました。

ノリが良く歌えました飛び出すハート 楽しかった~音譜

 

 

 

ボサノバ?よくわからないけど

すごく難しい曲を ギターで弾いた男性もいました。

 

日本の歌を歌う人もいるし

ほんとにみんなそれぞれ

 

行ってみると 気楽に歌っていいんだなと思えます。

 

よし!

今度は2曲頑張って用意しよう。

 

時間が余ると 3曲も歌わせてもらえるみたい。

 

女将さんが 私の声がかわいい、私の歌のファン

だと言ってくれました。

えへへ~ 嬉しいわん テレテレ照れ

 

 

ほんとにね、普段家にいると

だらだら やる気が無くなってしまうんですよね。

 

もっと予定立てた方がいいですね。

 

 

 

今日は満月かな?

月にちなんだ歌を歌った人が言ってました。

 

image

 

 

image