スマホの写真が! | 扉を開けて行ってみよう

扉を開けて行ってみよう

インナーチャイルドカードのカードリーダーです。難病の夫の介護とその会社を終わらせるという大試練の3年が終わりました。
これからは好きなことにチャレンジしたいです。

スマホに保存してる写真が

一部見られなくなりました。


夫が入院した頃より以前の

写真。

2018年から2020年の秋頃までの

写真が白くなってしまってる。


iCloudの容量が無い?


とにかく携帯ショップを予約して

行って来ました。

ところが アップルに聞かないとわからない

らしい。

カスタマーセンターの電話を聞いて

帰って来ました。


写真が消えたような状態になる、て

人によったら青ざめるかも知れない。

故障?

なのでショップの店員さん、

解決出来ず申し訳ありませんと

平謝り。


けれど私の年齢になると

写真を処分しだす人もいるくらい。

消えたら消えたで 仕方ないか〜

という感じです。


アップルに電話で聞くと

すぐ解決。

iCloudか何かのアップデートを

するだけの話。


ホッとしました。


ビデオの音声も聞こえへんぞ、

と一瞬焦りましたが


これはワイヤレスイヤホンが

作動してたから💦


最近ウォーキングの時にイヤホンして

YouTube聴きながら

歩いたりします。


さてスマホもこの4月で6年。

買った時 高い〜!と思ったので

出来るだけ長く使おうと誓いました。


今はお安いのもあるみたいですね。


いつ買い替えようか

悩ましいところです。