台風近づく | 扉を開けて行ってみよう

扉を開けて行ってみよう

インナーチャイルドカードのカードリーダーです。難病の夫の介護とその会社を終わらせるという大試練の3年が終わりました。
これからは好きなことにチャレンジしたいです。

雨がざ~っと降ったり 止んだり

風も徐々に強くなっています。

 

台風  和歌山方面に向かってきてるのかな

大阪直撃コースですもんね。

5年前のような被害 出ませんように。

 

先日は 沖縄、場所によって

停電が続いて大変だったみたいですね。

 

母が災害時は 水が大事と言ってたので

お水は買い置きしています。

 

 

さて

ゆうべは ホスピスへ行った話書いたんですが

消しました。

 

夫が相変わらず

難しいことを(平たく言うとめんどくさいことを)

言うので、ついぼやいてしまいました。

 

病気も夫の性格も 「難」

介護する方も 「難」

 

自分の気持ちをバランス良く持って行くのが

なかなか難しい

どっちかに偏ってしまう・・・

(振り幅が大きすぎる)

 

今日は介護ベルのことで

看護管理者のSさんと話してたら

「いつもご主人、 ワイフが、ワイフが、と言われるので

 仲いいんですね」

と 思わぬことを言われました。

 

う~ん そりゃ 一番夫の性格を知っていて

意図を理解できるのが

私ですからね。

妻に言え、妻にさせろ

ということですね。

 

仲いいのとは 違うな~ 笑

 

家に帰ってくると

気持ちを切り替えて

あんまり真面目に考えないように、

と思います。

 

 

 

 

明日は娘、息子とも 仕事が休みらしいので

良かったです。。。

 

スーパーは混んでましたね~

明日の分も買いだめ、ですね。

 

明朝は 子供会の古紙回収なんですが

延期かな?

 

台風 少しでもスピード上げて

早く去って欲しいです。

 

 

 

image

 

 

桜珈琲で カウンターに座ってたら

棚の上の 飾り用だと思ってたカップを使ってるの

発見

普通のコーヒーと違って

ラテを注文すると 違うカップに入れてもらえます

 

image