癒しフェアへ 2 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

手を組んで

どちらの親指が上にくる とかで

性格がわかる みたいです。

私は右の親指が上に来るので

「早く決定したい人」 やっぱり せっかちなのね~

 

女性がダンスしてる影絵の動画で

どっち周りに見えるかでも

性格がわかるとか。

私は右周りに見えたので 右脳優位みたいです。

 

受け取り方の違いで世界は変わるし

物を見て 見落としもあるものだし

心の余裕を持つのが大切

 

心臓は体の中心部分に位置し

血液は 真ん中を探すように流れて来る

自分を見つけるのが役割、といのが心臓 らしいです。

 

私を発見する場所が心臓。

 

女性は母親や妻や外で仕事もして

様々な役割があることでストレスを感じ

それがリンパを汚して

乳がんの方になる

 

心臓のガンが無いかわりに

乳がんになるのでは というような話でした。

 

自分を愛して

自分の居場所を見つけることが大切

 

血液は 受精後3,4週間経って

母親から胎児に向かって流れる・・・

なので血イコール愛を お母さんから受け取ることから

始まる・・

 

 

だいたいこのような話でしたが

詳しいことは本に書いてあるみたいで

購入した時に サインもしてもらえました。

 

 

それから アニマルコミュニケーターの

あいらさんのデモンストレーション・・・

いつも面白いですね。

 

ある女性にだっこされたワンちゃん、

ママは この人じゃないよ、

て 

ちゃんと娘さん(だっこしてる人)

とお母さんを区別してるんですね。

それでお母さんが病気したあとは

お母さんのリハビリのために

散歩に行ってあげてるそうです。

そう、ワンちゃんの方が。

 

娘さんが

そういえば 散歩の時、ゆっくり歩いて

母の速度に合わせてる て言われてました。

 

それから3本足の保護犬を気にかけてる

飼い主さんに対して

あいらさん 「この子からネガティブな気持ち

        まったく 伝わってきませんよ~

        ワンちゃんはね、人間と違って

        あまり過去にくよくよするとかないんです。

        いま ここ なんですよね。

        こんなに走れるし まったく不自由ないし

        幸せです て。」

 

動物から学ぶこと ありますね。照れ

 

あと

アボリジニの民族楽器、

ディジュリドゥの演奏があるというので

楽しみにしてたのに

ひゃ~ 土曜日に終わってたのね~💦

 

土曜日にある催しと日曜日にある催しが

違うので 気をつけねばなりません。

 

またの機会に・・・ニコニコ