バタバタしそう? | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

あちこちで雪が積もってるようですね、
まあ~ 京都の女子マラソン、吹雪の中走ってましたが
中止にしないんでしょうかね。
寒そう~
 
うちのあたりは 珍しく雪がちらほらするぐらいで
本格的に降ったり積もったりしません。
 
降ると車に乗れないので
覚悟してたのですが
大丈夫みたいです。
 
いつもの公園 マスク、手袋、毛糸帽子着用して
ウォーキングしました。
酉年のせいか 鳥がやたら目について
しばし 見とれていました。
 
割とそばに寄っても 逃げないですね。
 
{9FDCD835-B55D-48ED-BAF9-3DEC7A8E8AFD}
 

 

 

{7B77B797-D268-482C-B14B-716172E5185B}

 
 
 
母を 別の老人施設に移したい、と
申し込んでいたところ・・・A施設から
空きがありました、と連絡ありました。
 
8人待ちだったけど
4か月で 呼んでもらえました。
でも少し前から
また 悩んでたのですよね~
 
母が穏やかになってきて
一時ほど 今のところを嫌がったりしなくなったのです。
 
このままでいいかな
とにかくうちから近い方がいいし
慣れたし
 
と思うのですが
 
でも どうしても母にとっては
連絡あったA施設の方が良いだろうと思うのです。
色んな面で。
 
これも感覚的なもので・・・
理屈では 今の方が私も通うの楽だし
費用も安いし と思うのです。
 
けど A施設の方が 感じが良かった。
 
ということで
思い切って A施設にお引越しすることにしました。
3月からです。
また 手続きやら
色々ありますが・・・・
 
は~ 仕事は2,3月
自治会は3、4月がピーク。
 
なんか そういう流れなんですね。
 
忙しくしたくないけど
そうなっちゃう
 
高校時代の友人、Mちゃんから
みんなで会おうよと 連絡あって
1月ならいけるかな~ と思ってたら
ややこしくなってきて・・・
 
Kちゃん、Tちゃんとも日にちを
あわさないといけない・・・
 
MちゃんはKちゃんへ
私はTちゃんへ連絡
 
ある程度のところまで話が進んだのですが
二人の日にちが合わない・・・
 
一番日にちが難しいKちゃんに
もっと先に行ける日、聞いたら?と
Mちゃんに言ったのですが
忙しそうだし とか で そこで止まってしまってる。
 
らちが明かないので
言いだしっぺの Mちゃんにあとお願いしたのですが
逆に 私に振ってきたのですよね。
忙しいから て。
いやいや 私の方が忙しいかも(^_^;)
 
 
Mちゃんっていつも
言うだけ言って
段取りとか手間なところは、人に振るんですよね。
人にさせる というか。
 
今更ながら
そういえば そうだった!
昔からそうだな~ と 思い当りました。(今頃?)( ̄_ ̄ i)
 
考えてみると
前回も私が幹事
 
3人とも阿倍野に住んでるのに
まだハルカスに行ってないとか
何故か へんぴなとこに住んでる私が
ハルカスの中のレストランを予約したっけ(・Θ・;)
 
私もね
時間に余裕があれば 良いのですが
今回は
ちょっとめんどくさい
 
今回は ナシかな~てへぺろ