美術展はしご | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています


美術展のはしごをしました。

お友達が 「こども展」の方の券をくれて

まず 大阪市立美術館の方へ。


モネ、ルノワール、ルソーなど 有名画家たちによる

こどもの絵。


上流階級と思われる子供が多かったですが

みなとても可愛らしく

服装もおしゃれだなと思いました。


この頃から こんな玩具あったのか~と思ったり



入り口に アンリルソーの絵を

レゴブロックで創った物がありました。







複製画の方。



私は使いませんでしたが

音声ガイドの声が 竹内まりや


次に行った デュフィ展では中谷美紀


有名人が音声ガイドするんですね~。



ハルカスのデュフィ展もみごたえありました。


筆タッチというんでしょうか

線の描き方や 色使いが

無造作に見えて とてもバランスよく出来ているので


感銘を受けてしまいました。


色んな色を使っていても


全体でバランスを取っている・・・


素人が塗ると グダグダになりそう・・・

ていうか

こういう色使い 思い浮かばないかも



きちんと描けた上で

遊んでるような 表現ですね~



ハルカスの中に お茶屋さんの甘味カフェがあって

いただきました~


お茶も美味しかったラブラブ


外は暑かったけど

ほっと 一息。






あ~ ほんとに楽しかった。


お友達のおかげで 気分も上々~♪


今の状況の中で


喜びや楽しみを見つけていきたいな~


そんな気持ちになれました。