異色同源”賢者テラ×知井道通トークライブ 2 | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

大阪の方は 雪も一晩だけで

翌日 みぞれ、雨になったので

それほどの雪害もなく

ほっとしました。


でも 何故かうちの庭にだけ

寝雪が残ってます。


不思議だわ。雪



いつのころからか

トークライブに行っても

あんまり覚えてなくって


メモを見て あ そうそう


という感じ


これが私だけでなく

来てる人も

しゃかりきに知識を求めて来てる人より


わははと笑って

えと 何の話だっけ みたいな



そんな人も多い気がします。



そして 全く覚えてないわけでなく

あるフレーズが心に残ってて

普段 ふと 出てくるんですね。






F1001397.jpg



これからは

今までの価値観と全く違う 世の中になっていくと


アシュタールもメッセージで言ってるけれど


お二人も そんな意味のことを言っておられました。


これからは肩書、資格、学歴 関係なく


自信を持つことで 意図せずに 何かをなすことが出来ていく


(知井さんも学歴はないけれど 東大卒のエリートさんに

 セミナーをしたということでした)



今までしてきたような段取り、目標を作ると


エゴの範囲でしか 起こってこないけれど


狙ってするのでなく 事が起こって かなっていく



根拠のない自信が大事!


ほんとにね、自分に対する楽しくない思い込みって


それこそ 目に見えない 幻


全部 自己中心でいい



発達障害とか 障害の枠に入れられた人は


うまく段取りが出来ないけれど


それこそ 今ここにいるプロ。


そういう人がこれからは 活躍していくかも。


というお話でした。



根拠のない自信を持って行動する 知井さんの


エピソードが とってもおもしろかったです。




(時々 これ 津留さんも言われてたなあ(CDで)


と だぶることもあります。


やっぱり 私の基本は 津留さんだな。)




以前より 目覚めた生き方をする人が


増えて行っている時代かも知れませんね。





ペタしてね