山陰、カニづくし | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

いつも行く山陰、竹野に カニを食べに行ってきました。


1月~3月に行くことが多いのですが


夫がカニカニと10月に言いだしてかに座


珍しくこの時期に行ってきました。


気候があったかくて


いつもの雰囲気と違いましたが


カニづくしは 美味しかったです♪



お世話になってた民宿がやめられたので

(夫の同級生の親戚)


旅館に泊まりました。


12月で平日ということで


泊まり客は 私たちだけ・・!


まあ~ のんびりしました。




心きらめく Special Days-F1001308.jpg


心きらめく Special Days-F1001310.jpg


私たちのテーブルに

一人 仲居さんがついてくれて


さしみ、水たき、焼きガニと

手早く調理して 皿に入れていってくれます。


おかげで

食べることに集中出来て

ゆっくり 味わえました。


人によったら 自分でしたいと言う方もいるそうですが・・


カニみそに 卵が入ってました。


最後のおじやは卵、ねぎなどを入れずに食べるので


これも珍しかったです。




翌朝も カニの御膳。


カニの味噌汁、美味しかったです。




心きらめく Special Days-F1001312.jpg




心きらめく Special Days-F1001304.jpg


山陰の海は とても穏やかでした。


やっぱり 自然はいいなあ~波





心きらめく Special Days-F1001315.jpg


但馬空港があったので

寄り道。


伊丹空港まで35分と ありました。


でも お客さんの姿がなく ちと心配になりました。





この近辺では 城之崎、網野なども有名で


どちらかと言えば 遊ぶ場所があったりして


そちらの方に行く人も多いと思いますが


竹野は 獲れ獲れのカニが安くて食べられて


良いと思いますよ~。ラブラブ





心きらめく Special Days-F1001313.jpg


1万円のカニたち。土産物売り場にて。




行き、帰りは

息子の運転で 初めての遠出。


運転、がんばってくれました。

頼もしくなりました。



久々の カ二づくし、堪能しました。音譜




ペタしてね