ドラマ | 心きらめくSpecial Days

心きらめくSpecial Days

日々の想いを綴っています

今日も 大阪33度。

暑かった~、長い!長すぎる夏~あせる


でも


明日から 気温が下がるみたい。


良かった、ばんざ~いヽ(゚◇゚ )ノ


新しく近所にできた スーパー銭湯の露天風呂に

行きたかったの~。


山登りもしたいヨ~。


この前 金剛山に登ったの、いつだっけ。



TVのドラマが 終わりましたね~


半沢直樹、斎藤さん2、ショムニ、Woman, 名もなき毒


あまちゃんや 八重の桜は続いてますが。


どんだけドラマ観るねん!と 自分でもあきれてますが


たぶん


暑くて どこかに行く元気もなく 


楽しみは ドラマくらい


だったからかしらん。


スポーツセンターは 無理ない程度に行ってるのですが


平日会員なので


土日に 自然の感じられる場所に 行きたいな~ と思ってます。


自然と触れ合いがないと


何だか 調子良くない気がして。





八重の桜も 色々と 感情がこみあげる作品ですね。


歴史って 裏に隠されたものがあるし(闇結社のもくろみがあるし)


立場の違いから 見方も変わるし


単純な見方は 出来ないかも知れないけど



でも 八重さんって 本当に 波乱万丈な人生ですよね。


女性でありながら 鉄砲を打ち

籠城を経験し

家族を 戦いで亡くすという 辛さを乗り越えて


再婚相手が 日本人で宣教師。


ほんとに当時、異色の女性でしたね。


理解ある男性に巡り合えた部分では

幸せな方ですね。





ドラマは キャラが際立っていると おもしろいように思います。


演技過剰を感じるときもありますが


役者さん、皆さん、お上手ですね。



新しいドラマも楽しみです。




ペタしてね